孫から、敬老の日に

17、18日の水窪祭りに帰省していた孫が、帰る日に(19日は敬老の日なので)

「おばあちゃん、はい、これ」っといって渡してくれました。

孫から、敬老の日に




虫のところを開けると、


孫から、敬老の日に




お祭りに夢中で、私達も敬老の日は忘れていたのですが、ちゃんと渡してくれました。

昨年のも保存してありますが、この字や文章の成長が楽しみです。

なによりのプレゼントでした。



同じカテゴリー(日記)の記事
大好きな着物
大好きな着物(2013-11-27 15:05)

吾亦紅
吾亦紅(2011-10-17 21:25)

栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹(2011-09-29 22:23)

この記事へのコメント
お祭りの日にはお世話になりました

憧れのT兄とのデュエットでしたが酒と屋台で焼いた声でホント残念に思います
醜態をお見せしてしまい恥ずかしい限りです
が今年も2日間パワー全開で楽しめました

夏休みに知り合えたおかげで我が家の怪獣君もお孫さんに遊んでいただいたようで 水窪は子供たちにとって本当に過ごしやすい場所だなってつくづく思いました

リッティーも変わらず、毎年同じなのがうれしいですね
Posted by どんぐりどんぐり at 2011年09月20日 11:22
どんぐりさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。どんぐりさんのお父さんもいい声でうたってくれましたよ。
孫達は近所の子供達と楽しく遊べたようで、またの約束をしてたようです。
ふるさとを忘れないでいてくれて嬉しいですよね。
Posted by けいこさん at 2011年09月20日 21:26
けいこさんお久しぶりです。
時は過酷ですね。
別れはいつか来ることは知っていたとしても。肝心な時には時間が早く過ぎる。
お母様、ご愁傷様でした。
又、時々水窪のお話、聞きに伺います。
Posted by 風の家工房風の家工房 at 2011年09月20日 22:36
風の家工房さん
ありがとうございます、母の亡くなった後、ご近所の皆さんから、「おばあちゃん、幸せだったね、皆に見守られて、老衰で送る事が出来て、よかったねー」っと言われることが多くて、私も安堵しております。充分なことは出来なかったと思いますが、自分達家族なりの
気持ちのこもった送り方は出来たのではないかと思ってます。
これから49日、一周忌、盆っとまだまだ続きますが、40年一緒に暮らした母ですから、
大切にしていこうと思います。
風の家工房さんのお母様もお元気で過ごされますように。
Posted by けいこさん at 2011年09月21日 09:59
孫1くんは敬老の日にきちんと渡すとは彼らしいですね。夏休みも飽きずにジーさんバーちゃんと過ごせたしずいぶんと成長していますね。来年は孫2ちゃんも泊まるとか?どうなりますことやら。
Posted by R・フラワー at 2011年09月21日 16:01
フラワーさん
台風の影響で、携帯は2日間、パソコンは5日間ほどつながりませんでした。
「誰かさん曰く、光ケーブルって光でとばしてるのではないのか?」ですって。
私もよくわかりませんが、都合わるいですね。
孫1は、水窪は自分の第2の家と思ってるのでしょう、孫2はどうかな?
来年が楽しみです。
Posted by けいこさん at 2011年09月25日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
孫から、敬老の日に
    コメント(6)