お墓参りにいってきました

お墓参りにいってきました




母が亡くなってから、7日ごとに墓参りい行っているのですが、

先週は気づかなかった彼岸花が、時期が来たのでしょうね、

今朝は花を咲かせていました。

もうすぐ彼岸ですものね。

水窪は明日、明後日の祭りに向けて、街中はにぎやかになってきています。

今年は我が家は少し自粛した祭りになりますが、にぎやかで、派手なことが大好きだった

母のことですから、家の中がしょんぼりしてたら、かえって悲しいかもしれませんね。 


はたけの吾亦紅が今年は咲いてくれないので、花屋さんで買ってきた

吾亦紅を玄関に生けました。

お墓参りにいってきました



秋らしくなりました。


同じカテゴリー(日記)の記事
大好きな着物
大好きな着物(2013-11-27 15:05)

吾亦紅
吾亦紅(2011-10-17 21:25)

栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹(2011-09-29 22:23)

孫から、敬老の日に
孫から、敬老の日に(2011-09-20 10:13)

この記事へのコメント
ちゃんと季節は巡ってきますね。
ばーばはお祭り大好きで、仮装が来るとお客様を置いて飛んで出てましたよ!

きっとお家の周りで小畑のお囃子を聞いていることでしょう。

町田一家は揃って行けたのでしょうか?
心配・・・
Posted by R・フラワー at 2011年09月16日 22:01
お祭り大好きなお母様でしたから、きっとニコニコと微笑んで辺りをみていらっしゃる事と思います。

当時は、仮装行列が来るとワインディングの途中 外にでて楽しんでみえましたから・・・(*^。^*)
懐かしく思い出されます。
Posted by kukko at 2011年09月17日 13:00
先日のエピファニーのワイン会の際に活けてあったワレモコウを見てけいこさんの事を想いました。
花を見て思い出される・・・というのはいいですね(~_~)
ちなみに,私のあだ名は鬼アザミです。
ひどいですよねー・・・でも当たってるから仕方がない(>_<)
Posted by 宙宙 at 2011年09月17日 22:37
ありがとうございます。
葬儀のときの汗かきながら皆で登ったお墓までの道 今はいい思い出となりました
その時はいていたヒールはあの下り坂で体重を支えられなかったかオジャンになりました(笑)
昨日の夜中私もバーバに偶然祈っていました
Posted by 志保 at 2011年09月19日 00:47
フラワーさん
今は二階の仏間にばあばの棚を持ってきたので、祭りの間中、笑顔で囃子や仮装を見ていたことと思います、お向かいさんの奥さんと、何時も二階の窓から嬉しそうに祭り見ていたね、と話しました。
町田一家はママ抜きで来ました、しっかり楽しんで帰りました。



kukkoさん
一日目は雨が降ったり止んだりでしたが、二日目は快晴、毎年の事ながら、にぎやかな祭りでした、場所柄、ひっそりと居るわけにはいかず、お店も結構大変でした。
ばあばも喜んでみていたことと思います。


宙さん
思い出していただいてありがとうございます。
○アザミではないですよ、私の印象では、ひまわりのような明るい感じでしたよ、まわりも明るくなるような。


志保さん
7日ごとに違った仏様にお願いしながら49日目にやっとじいじのいる世界に行けるのだそうです。ばあば歳をとってしまってじいじは見つけられるかな?心配ですね。
亡くなったひとは思い出して皆で話すことが一番の供養だと、お寺さんが話してましたよ、又皆でいっぱい話しましょうね。


 
Posted by けいこさん at 2011年09月19日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お墓参りにいってきました
    コメント(5)