階段の踊り場は

壁に手ぬぐいの蛍が飛んでいます。


階段の踊り場は




浅草、ふじやの手ぬぐいです。


階段の踊り場は


すごい簡素な形ですが、これが蛍に見えるから不思議です。


階段の踊り場は




わたしのアンテナが低いのか、水窪で蛍が飛んだよ、、、の話を聞かないので、
階段の踊り場の壁に蛍を飛ばせてみました。


同じカテゴリー(日記)の記事
大好きな着物
大好きな着物(2013-11-27 15:05)

吾亦紅
吾亦紅(2011-10-17 21:25)

栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹(2011-09-29 22:23)

孫から、敬老の日に
孫から、敬老の日に(2011-09-20 10:13)

この記事へのコメント
季節感の遊び心がにくいですね~

ホ・ホ・ホタル来い こっちの水は甘いぞ。って田んぼのあるところとか、きれいな水のところに居るんでしょ。
ここ十数年見てないですよ。
Posted by R・フラワー at 2010年06月30日 21:05
中々いいアイディアじゃないですか
趣があって

藍で染めた一部分を白で抜染しようと
抜染剤を買っています。

何か小物を作る時に…
この蛍を下さい。
Posted by misaku_55 at 2010年06月30日 21:31
横吹からここ半場に越してきて、初めて「源氏ホタル」を見ました。
蒸し暑くなり、今年もホタルが出ているかなっと思って散歩したのですが、今年は一匹のホタルに出会いました。

源氏ホタルは、横吹で観た氏ホタルと違い、明るく感激したのを覚えています。
Posted by しんしん at 2010年07月01日 08:30
R・フラワーさん
蛍、見られなくなりました。
次は藍の団扇、その次は彼岸花っと手ぬぐいはたくさんあるので、季節に合わせて、使ってます。


misaku_55さん
簡単な型ですが蛍に見えるでしょう。
いつでもどうぞお使いください。


しんしんさん
蛍、こちらでも見ることができなくなりましたね、人工的に増やしているところはあるようですが。
昨年は夜8時ころに飛ぶよっといわれて
ある場所にいってみたのですが、残念でした。一匹の蛍に出会ったのですね、よかったですね。
Posted by けいこさん at 2010年07月01日 22:06
いきなり、蛍を下さいにびっくりしたでしょう。
とても、シンプルなデザインなのに
蛍の飛び交っている川のほとりを
連想します。

シンプルなアイディアを自分なりに
絵にしたいと思います。
有難うございました。
Posted by misaku_55 at 2010年07月01日 22:18
misaku_55さん
型がほしいのだなっとすぐわかりましたよ、これなら彫りやすいかもしれません。
Posted by けいこさん at 2010年07月02日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
階段の踊り場は
    コメント(6)