夏糸のかぎ針編みのかご

此のところ何個か編んでますが、やっと丁度いい大きさのバックが出来上がりました。

底の楕円系、バックの大きさなど、本の編み図を参考にしながら、自分の

好みのサイズに調整して、作ったオリジナルです。

夏糸のかぎ針編みのかご



この記事へのコメント
こんにちは ^0^
「器用ですね!」
何年かしたら、手編みの展示も去れるよ ^0^
お天気が良かったからバイクで出かけようとしましたが、Hちゃんの忠告で断念!しました。
責めて、ワクチンを接種してからならば!と。
感染をしないようには努力はしていますが、外出すれば、どこかで感染の有無は有ります。もうしばらくは‟ガマン”でしょうね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年05月25日 13:53
HDのチョイ悪おやじさんへ
編み物は、刺し子の前からやってます。手編みのセーターやベストは、何枚編んだか分からないほど。夫、息子、娘、お嫁さん、孫と。模様編みのセーターなどからすると、このバックは、かぎ針の、駒編みと長編みですから、簡単です。サイズの計算が少し入りますが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年05月26日 09:29
こんにちは ^0^
梅雨の中休み?
汗ばむくらいの天気に~>゜)~~~です。
そちらは、爽やかな風が吹いているんでしょうね。
久しぶりのツーリングに出かけましたが、コロナ二馴れてしまったのか?人の出は多いです。
ワクチン接種が始まっても、全ての人には行き届かないから注意は必要ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年06月01日 13:56
HDのチョイ悪おやじさんへ
ツーリングの方、結構多いですね。
此方は、かかり付け医がワクチン接種してくれるので、80歳以上の人は、スムーズに受けられているようです。今日は75歳から80歳までの人に、ワクチン接種の予約のお知らせが届きました。小さい町ですが、開業医が2軒あるので、それぞれ皆さん主治医の所で予約して、スムーズにいってるようです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年06月02日 13:39
おはようございます
本格的な梅雨入り?かと思っていますが、雨は日曜日に降ったら、来週は晴れの日が続くようです。
ワクチン接種がスムーズに行えるなら、願ってもないお話ですね。
少しばかり大きな地域に成って、入院患者が居るとかで、接種を行わない病院も有りまして、予約に右往左往しているようです。(TVで見るほどじゃないと思うけれど)
ある人が、「誰でも接種すればよい事であって、予約とか持ち出すから事が進まなくなって、多くの飲食店に迷惑が掛かっている」ってコメントしていました。
何処の病院でも受け付けて、多くの人が不安なく過ごせれるような調整が出来ない物か?と思っています。
今後、予約券が届くようですが、掛かりつけで済めばラッキーとします。
今日は、雨が多そうです、R152に被害が出なきゃ「いいね!」
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年06月04日 09:11
こんにちは
感じが良いバッグですね。
ご無沙汰していました。
さわや家の職員だった者です。
ブログを個人的に始めましたので、よろしくお願いします。
Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2021年06月04日 17:08
HDのチョイ悪おやじさんへ
152号、一昨日も数時間、雨量規制による通行止めありましたよ。こちらは80歳以上の人のコロナワクチンが、地元の医院で、打たれ始めてます。

ほんまめいどさん
コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年06月06日 19:47
おはようございます
2.3日前にTVでそちらの接種状況を放映していました。接種される方々は、皆さん顔馴染みとかで、医師も気心が知れているからスムーズに進んでいるお様ですね。
地域の住民の連携プレイーがこのような事態に発揮されることに歓心を感じました。
全ての人がワクチン接種で、感染予防が出来れば、秋の≪夢街道≫も・・・・「楽しみです!」
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年06月08日 06:58
HDのチョイ悪おやじさんへ
こんな小さな町に、開業医が2軒あるので、顔見知りなのが安心ですね。お客さんの中には、かかり付け医から電話が来て、約束の日と違うけど、今からすぐ来れる?と予約で来られなくなった人の代わりに受けて来たそうです。こんな小回りが利くのも、この町ならではですかね。全体的には、遅い感じですが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年06月09日 12:03
おはようございます
今朝(6/11)の朝刊に水窪の記事が
‟ぎおん”  言葉にも意味は有るんでしょうが、‟祇園”って書かない所が「いいね!」
年に2日間だけの≪花火の出来る日≫
来週がその時期ですね。 ^0^
多分、現在は‟ぎおん”の言葉は云わなくなっているのかな?
小さな集落ですが、住民の結束を感じさせてくれます。
子供の頃に、川を越えると文化、風習の違いを知りました。多くの人の生きる知恵が残っているんですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年06月11日 07:20
HDのチョイ悪おやじさんへ
昔はあちこちのお店で、この時期だけ花火を売ってましたが、今は、小松屋さんが(お菓子屋さんですが)この時期だけ花火売ってます。少ないですが、子供たちは、14,15日の二日間だけの花火楽しみにしてます。今でも「ぎおん」って言ってますよ。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年06月11日 10:43
HDのチョイ悪おやじさんへ
昔はあちこちのお店で、この時期だけ花火を売ってましたが、今は、小松屋さんが(お菓子屋さんですが)この時期だけ花火売ってます。少ないですが、子供たちは、14,15日の二日間だけの花火楽しみにしてます。今でも「ぎおん」って言ってますよ。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年06月11日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏糸のかぎ針編みのかご
    コメント(12)