マスク

夏用にレースのマスク作ってみました。

数年前に購入して、着なくなっていた、チュニックをほどいて。

長時間は暑いですが、見た目は涼しくかんじますね。

マスク




マスク





この記事へのコメント
夏バージョン 見た目涼しそうですよ。本当これからの季節マスクをかけての買い物つらいですね。
先日送っていただいたマスク洗い替えに助かっています。あれから美通販でも購入できました。ありがとう。
Posted by R・フラワー at 2020年06月07日 10:57
おはようございます
夏バージョンマスク 「良いですね」。
外出規制が解除されても、感染が無く成ったんじゃないから・・・・・。
人に会うときはマスク着用が必然ですが、車の中でのマスク着用は‟異様”に思えるのはおいらだけかな?。
昨日は、久しぶりに‟風”になれたような?^0^
間もなく梅雨ですね、食中毒には注意しましょうね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2020年06月08日 08:07
フラワーさん
マスクのこの形、わりと楽に掛けられますね。またつくったら送りますね。

HDのチョイ悪おやじさんへ
車の運転中は私も付けません。昨日は随分バイクの音が連なってしてましたね。長野県に抜けていくバイクかな?っと思いました。お天気良かったからね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2020年06月08日 08:31
おはよぉ~~~ございます。
水窪名物?の‟仮装大会”が中止に成ってしまいいましたね。「残念です」。
飯田線の歴史が水窪で開催されているようですね。
大勢じゃ行けないから、個人で出かけたいと思います。
神川さんの≪飯田線ものがたり≫は、読んで、乗って、読んでと「楽しさ満載!」でした。
孫達も成長して、遊んでくれないから‟一人旅”でもしようかな? ^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2020年06月10日 07:18
HDのチョイ悪おやじさんへ
お祭りも、その前のいろんなイベントもすべて中止、残念ですがしかたありませんね。
飯田線の歴史の展示は、国盗りの前の、協働センターの裏側にある、文化会館の1階ロビーに展示中です、今、屋根を改装中ですが中には入れます。運が良ければ神川さんが居るかもしれません。文化会館の中には図書館があって、昨日は行ってきました。神川さんが丁度いらして、お話してきましたよ。
Posted by けいこさんけいこさん at 2020年06月10日 09:00
おっ この型のマスクは新しいタイプのマスクですね。
付け心地はいかがですか?
Posted by 陶あそび陶あそび at 2020年06月11日 09:33
陶あそびさん
直線縫いだけなので、簡単です。インターネットに沢山アップされてる中で、いろいろ試してみて、簡単なのにしてみました。大きさは少し私流に加減してみました。見た目は涼しそうですよね。中心に高さがあるので、意外と息苦しさが無いです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2020年06月12日 11:47
おっはよ~~~~ございます。 ^0^
今朝の中日新聞に‟高根城悲話”が掲載されていました。
昨年、登って来ていたので、話の内容が理解出来ました。
多分、記事を見て、ハイカーが訪れるかも?
現地には駐車場も無いに等しいから、移動手段????
雨に煙る‟高根城”
≪兵どもが夢の跡≫ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2020年06月17日 06:44
HDのチョイ悪おやじさんへ
家は静岡新聞なので、見てませんが、高根城へは、ルートがあって駐車場は15~6台止められる所もあります。アスレチックの登り口とは反対側になりますが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2020年06月17日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マスク
    コメント(9)