羽織からワンピースに

意外と格好良く出来上がりました。

絞りの羽織からワンピースに。

と言っても、型紙や裁断は手伝いましたが、縫っって仕上げてくれたのは妹。

羽織からワンピースに



写真の取り入れ方が上手くいかなくて横向きですが、(すみません)

浦なしで薄でなので着るのはもう少し先になりそうです。


この記事へのコメント
とっても素敵ですね。
きっと着たらもっとステキだと思います。
いいなぁ、良い妹さんがいらっしゃって!
Posted by 藤井康子 at 2019年03月22日 01:29
コメントありがとうございます。新聞で見ましたが葛布のイベントやってましたね、藤井さんも参加されてるのかなーっと思ってました。妹は洋裁の教師でしたし、ミシンも業務用ですから。でもなかなか私のまでは手が回らないです。姉妹は年を重ねると楽しいです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2019年03月22日 08:53
けいこさんに似合いそうな色合いと柄ですね。
ちょっとまだ寒いかな・・・
姉妹はおとなになっても仲良く姉妹でいいですね。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2019年04月03日 21:36
陶あそびさん
有り難う、先日はこのタイプと少し長さや布の違うバージョンを2枚ほど作って持ってきてくれました。こちらに一泊、水窪のジャガイモや三つ葉など、田舎料理で楽しんで帰りました。弟が早く亡くなったので、二人きりの姉妹、陶遊びさんの姉妹も仲良く旅行など、女同士を楽しみましょうね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2019年04月04日 10:44
こんにちは ^0^
雨が上がって、気温も上がって、‟お花見”日和????
浜北の各地では花びらも舞い始め、今週末までは無理かな。
真新しいランドセルを背負って学校へ行く幼子に新鮮さを感じ、笑顔がこぼれます。
水窪の桜は????
長野の知人が浜北より半月は遅いから連休前でも花見が出来るかも?って連絡が入りました。 ^0^
長いお休みより、適度な間隔が「いいね!」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2019年04月08日 12:38
水窪は満開ちょっと過ぎくらいです。昨日の風で随分散ってしまいました。でも信州はこれからでしょう。
Posted by けいこさんけいこさん at 2019年04月09日 09:54
こんにちは  ^0^
≪桜の・・・・≫にコメント書き込み欄が無くなってしまって????
子どもの頃に見かけた‟こいのぼり”や‟吹き流し”見ることが減って来ました。
最近はアパート、マンションだからかな?それとも座敷飾りが増えたのかな?
五月=こいのぼり
だったような気がします。
山の木々の新芽も色濃くなって、萌黄色から新緑でしょうね。季節外れ?の風が吹いたり、雨が降ったりで >X<
‟浜松祭り”に友人のお宅に招かれ、甥御さんの子供の初凧を揚げ、自宅で練りを所望したようです。^0^
月が代わって、暖かく成ったら、水窪経由で信州に向かう予定です。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2019年04月28日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
羽織からワンピースに
    コメント(7)