今年は早いです

何時も、「ケイコさん好きだからね。」っと雑草として採らないでおいてくれる

お向かいさんの石垣の下の、菫の花、咲きました。

今年は早いです




紫色は上手く出ませんでしたが、うす紫の菫、今年は咲くのが早いです。

これからあちこちに咲き始めます、たのしみです。

去年咲いた場所に、今年も咲いていると嬉しくなります。

畑のセンリゴマも随分増えて、芽がいっぱい出てきてます。

鶯も鳴きはじめて、山里も華やいできます。


この記事へのコメント
おはようございます ^0^
“菫” 漢字が読めなくて?????
国語辞典を開いて、“すみれ” ^0^
字典を見ながら「こんな字だったけ!」と思いました。
国語辞典には濃い紫色の五弁の小さな花を付けると書いて有りました。
子どもの頃に田んぼの畦道に咲いていたような気がしましたが?
道端に咲く花が春を感じられる暖かさをもたらしてくれたんですね。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2019年03月12日 07:28
HDのチョイ悪おやじさんへ
すみれ、は漢字では言われがあるのでしょうが、わかりずらいですね。かけないのについ変換してしまいます。濃い紫から白までいろんな種類の色があります。私は濃い紫が好きですが、なかなかお目にかかれません。これから春の野の花の一番いい季節で楽しみです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2019年03月13日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年は早いです
    コメント(2)