楽しいひととき

帰省した夫の妹夫婦と、夫のバンド仲間との楽しい夕食。

楽しいひととき



シイタケ、タケノコなどいっぱい入った、叔母お得意のチラシ寿司、(妹夫婦が持ってきてくれました)

私は水窪の自生の蕨、シイタケ、タケノコ、こんにゃく、などの入った煮しめ。

畑のエンドウを採ってきて塩ゆでに、出来立ての新玉ねぎのポン酢かけ、

地の物一杯の食卓になりました。

妹もハワイアンのバンドグループでウクレレ、ボーカル、をしてるので、

コンサートの時のdvdを鑑賞しながら、それも酒の肴に。

食事のあとは、場所を移して、楽器のセッション。

楽しいひととき

楽しいひととき



兄妹仲良くウクレレを、兄貴はここぞとばかりに、難しいテクニックを伝授。

楽しそうなこと、見ている方も、「気分上々」でしたよ。

ちなみに、この「気分上々」の曲は妹の娘 shifo( シンガーソングライター)の作曲したものです。

40年以上ずーっと続けているバンド仲間との交流は夫の宝物になってます。





この記事へのコメント
ステキな御姉妹ですね。
ウクレレの音が聞こえてきそうです。
Posted by 藤井康子 at 2018年05月20日 23:45
おはよ~~~~!
「たべたいよ~!」
大勢で食べる食事は、会話が混ざって、より一層“美味しいね”
その後のライブは『子守り歌』に成りませんでしたか?^0^
夜が更けるのも忘れて、ワイワイ、ガヤガヤだったんでしょうね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年05月22日 07:40
藤井さんへ
夫にはもう一人妹がいるのですが、彼女は歌がとても上手いです。三人そろうと、ギターやウクレレに合わせて、歌もハーモニーとなって聞き入ります。だからカラオケにはあまり興味ないです。この兄妹の前では私はすっかり聞き手になってます。ウクレレはやさしい音でいいですよ。

HDのチョイ悪おやじさんへ
こちらではデリバリーも無いし、飲み屋さんも少ないので、仲間が集まれば家庭料理になります。結婚以来45年、夫は家に友達を連れてくるのが大好きなので、ずっとこんな調子
ですから。でもさすがに夜が更けるまでっということはなくなりました。私は下戸なので、アルコールは全然受け付けません。何か一つでも楽器ができるっていいですよね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年05月23日 09:39
楽しかったね~ ご馳走も沢山美味しくありがとうございました。
ウクレレの打ち方などあそこまで見せながら教わることがないのでとても参考になりましたよ。(出来る出来ないは別にしてね・・・)
今回は忘れ物が多くて本当にご迷惑おかけしました。いろいろお世話になりました。兄貴のグザリが目に浮かびます。失礼いたしましたとお伝えくださいね。
Posted by R・フラワー at 2018年05月23日 23:08
フラワーさん
こちらこそ、廊下の雑巾がけ有り難うございました。掃除が趣味の(勝手に私が思っているのですが)夫に任せっぱなしで掃除機は持ったことがないので助かりました。ウクレレの打ち方、本当にもう感性の域ですよね。20代で集中して得たものは一生の財産ですよね。ごちゃごちゃ色々言いたいことはありますが、こと楽器演奏に関しては脱帽です。
お忘れ物は今日宅急便で届くと思います。
また何時でもお越しください。
ゆっくり上京したいですねー。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年05月24日 09:32
何回も忘れ物の宅急便本当にありがとうございました。届きましたよ。若い時に培った技術は何につけ忘れませんよね。音楽は癒してくれて良いものですね。
Posted by R・フラワー at 2018年05月24日 22:45
おはようございます。
恩師に≪飯田線ものがたり≫の本を贈呈したつもりだったんですが、読んだ後に返送されて来ました。
高価な本だと思って返して来たのか?
手紙のやり取りを年に数回し、年に一回の同窓会に再会していました。その恩師が「飯田線の秘境駅を旅したい」って言ったので「ヨッシャー」と本屋さんで買い求めて届けに行ったのでしたが・・・・。
最近、二回目の飯田線乗車を計画中!途中下車したいけど、次の列車が来るまでの時間と、行き先で????
秘境駅は佐久間駅から天竜峡駅までの区間です。
バイクでは為栗から南信濃、平岡、阿南とツーリングしていましたが、気づかずに通り過ぎていた駅も有ったんですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年05月29日 06:53
HDのチョイ悪おやじさんへ
有り難うございました。2時間に一本の電車ですからいったん下車すると大変です。特に秘境駅では周りに何もないですからね。時間表でご確認を。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年05月29日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しいひととき
    コメント(8)