おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

我が家の定番のお節料理です。

おめでとうございます



おめでとうございます


こんにゃくの胡桃和えときんとん

おめでとうございます


黒豆と田作り

おめでとうございます


いりどり

おめでとうございます


なますとするめと人参のしょうゆ漬け

かまぼこ、いくら、カズノコのほかは手作り、ごまめの良いものが手に入ったので、

田作りは美味しくできました。

お天気も良く、静かな年明け、近くの諏訪神社にお参りして、今年も始まりました。

古稀を迎える歳となりました。元気で過ごしたいものです。


この記事へのコメント
おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
手作りのおせち料理は美味しいですね
甘さや辛さがちょうどいいあんばいで
我が家の黒豆やきんとんは甘くなくて でも家族にはそれがいいらしいです。
暮れにふみさんに会った時、 これからまだ作るわよ!バック
って・・・頑張ってますよ~ 楽しみにしてくださいね。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2018年01月02日 23:51
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
我が家は年末に窯焚きをしました。
いつ何人手伝いに来てくれるかわからないし、途中で買い物に行くのは大変なので、5日分の食材をいっぱい用意します。お正月はそれ等の余りものを賞味期限を調べながら頂くのが、ここ数年続いています。
1月14日の窯出しの日は、イモ汁がメインです。「自然薯はサバ出しに限る」というのが掛川流です。
Posted by 藤井康子 at 2018年01月03日 16:39
明けましておめでとうございます。

拙いブログをいつも見ていただきありかとう

こざいます。
Posted by はんじぃはんじぃ at 2018年01月03日 21:33
陶あそびさん
おめでとうございます。お客さんが多くて、お節は大方終わりました。黒豆は甘くないのがいいですよね。
今年もよろしくお願いします。

藤井さんへ
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
窯出しも本当に楽しみですよね。

はんじいさん
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私の方こそ何時もブログ見ていただいて有り難うございます。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年01月03日 21:56
あけまして おめでとうございます。

心のこもった おせち料理 うれしいものですね。
わたしも2日の晩から3日にかけて 鳳来寺の
義姉の こころのこもったお節・お雑煮を
いただいてきました。

久しぶりに 泊まったので 主人とたくさん
話ができたと 喜んでくれました。
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2018年01月04日 10:50
田舎での新春、お雑煮、お節、何もかも美味しかったです。ごちそうさまでした。2日の夜から3日まで風が強かったですね~久しぶりに水窪の凍み~る感 味わいました。今日は多摩も寒いです。Hash-a-byeのコード表郵送しましたのでお伝えください。
Posted by R・フラワー at 2018年01月05日 14:04
どら猫アンドレさん
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は古稀の年となり何時まで仕事や行事の
諸々ができるかな?と思いますが、ブログの皆さんに励まされて、できるだけ続けたいと思ってます。アンドレさんもお仕事大変でしょうが、仕事以外の楽しみもみつけながら、
続けていきましょうね。

フラワーさん
こちらこそお世話になりました。叔母様とも楽しい一夜が過ごせて、よかったですね。
お正月、まーくんには寂しい思いをさせてしまって申し訳なく思ってます。今年は上京したいですね。さて夫の重い腰をどう上げさせるかが問題です。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年01月06日 13:55
あけましておめでとうございます。^0^
今年も、多いに遊んで、老化防止に努めます。
特に、今年は旧年の友たちとの卓の囲みが多く、カミさんには“喜ばれました” >X<
今日を仕事始めにと思いましたが、カレンダーの赤い文字が気になって明日からの稼働にしたけど・・・・・。
西から来る低気圧に明日が心配です。
今年も昨年同様に「宜しくお願いします」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年01月08日 08:40
HDのチョイ悪おやじさんへ
こちらこそよろしくお願いします。昨年は飯田線の旅も実現して下さって、ブログの喜びを感じました。ぼつぼつですが、自分なりのブログアップをしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年01月09日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おめでとうございます
    コメント(9)