今年は出来が悪いかな?

倒れていた枝からも赤い花が見えて、採っていたら結構沢山になりました。

玄関に生けました。

今年は出来が悪いかな?



今年は出来が悪いかな?



今年も生けることができて、良かった。

この花の色が何とも言えず、大好きです。



この記事へのコメント
我が家の吾亦紅も今年はあまりよくありません。
今フジバカマも咲いていますが、少なくなったせいかアサギマダラ(蝶)がやってきません。来年は大事に殖やさなくちゃ!
Posted by 藤井康子 at 2017年10月11日 21:58
いいですねぇ。この花の広がり感,軸のためらいのない線! 生けると ようわかりますね。綺麗です(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2017年10月12日 07:31
藤井さんへ
季節の移ろいが何故か変ですね、温暖化の為でしょうね、きっと。
年に一度の楽しみな花、家中のあちこちに,生けてます。

totuさん
自由にツンツンと枝を伸ばすので、手折ってから小さい枝を少しカットします。お花屋さんで売られているような大きな花にはなりませんが、そこがまた自然でいいですね。この花の色は紅の中でも一番好きな色です。
Posted by けいこさんけいこさん at 2017年10月12日 08:28
おはようございます。
吾亦紅の季節ですね
花瓶に こうしてふわっと挿して
頼りなさげな 細い茎に咲く
ふわ~と咲く花 が 人の心を
包み込んでくれるようです。

いいね!
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2017年10月12日 09:19
前回の吾亦紅より バージョンアップですね。
無造作にあちこち広がって花火のよう
大きめの籠によく合います。
吾亦紅の赤は落ち着いたシックな赤
大人の色合いですね。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2017年10月12日 20:25
たっぷりの吾亦紅を贅沢に
何て素敵でしょう!!!

叔母の庭に咲いている 吾亦紅を貰い
私も玄関に生けた所です。
Posted by プルーン at 2017年10月13日 06:17
どら猫アンドレさん
年に一度の、楽しみです。小さい枝もいろんな花器に生けて、家中吾亦紅だらけになってます。私一人で喜んでます。

陶あそびさん
このシックな赤が似合うようになりたいのですが、なかなかねー。
4月頃から、髪を染めることを辞めて、このごろやっと、自然な白髪交じりの髪になりました。吾亦紅の色が似合ようになるかもしれません。

プルーンさん
本当は野に置いた方がいいのでしょうが、はたけの隅に育ててますので、倒れてしまった枝先に咲いた小さな花も手折ってきます。
私の年に一度の楽しみです。ベージュの壁の色とてもよく合います。
畑の青空にも映えますが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2017年10月13日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年は出来が悪いかな?
    コメント(7)