古い布で遊んでみました。

長財布と小銭入れ。

表の麻布は藍で染めたもの、裏に使った布は、昔の布団の布。

古い布で遊んでみました。




古い布で遊んでみました。


古い布で遊んでみました。




古い布で遊んでみました。




古い布で遊んでみました。



古い布で遊んでみました。



長財布は、カード入れと、小物入れをくっつけて、(みずいろの布の部分は小銭も入ります)

先日旅行に行ったとき、いつも使っている財布が、バックの中で重くて、軽いものをと思って、

自分なりに使いやすくと、作りました。

適当なので細かい所はへたくそで恥ずかしいですが、まあ自分用なので。


この記事へのコメント
手づくり感がにじみ出るすてきな長財布と小銭入れですね。
使い良さそう!
Posted by 藤井康子 at 2017年10月08日 18:24
藍染も古布も味わいある素敵な色合いですね。
確かに財布って重たいので
旅行の時などは軽くて自分が使い勝手が財布が有ると重宝しますね!
Posted by プルーン at 2017年10月08日 23:10
入ってなくても重たい財布は嫌ですね。もう軽いのが一番!
それも手作りで!藍染となると又愛着もでますね。
Posted by R・フラワー at 2017年10月09日 07:02
藤井さん
麻の布は少し固めでパリッとしてるので、縫い難いですが、綿の布どうしだと接着芯がほしいですがそれがいらなくて、わりとしっかりしてます。長財布にはアフリカの動物の骨から作ったボタンをアクセントにしてみました。

プルーンさん
お恥ずかしい、プルーンさんが見たら、「何?」っと思うような出来具合ですよきっと。布団に使われた布は友人から頂いたものですが、なかなか使い道がきまらなくって、ストック中です。

フラワーさん
写真では色がいまいち良く映ってないですが、麻の布の色は意外と
シックで気に入ってます。自分で染めたものだから特に思いがありますが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2017年10月09日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古い布で遊んでみました。
    コメント(4)