観音様へ

お天気も良く、お店も定休日なので、近くの観音様へ行ってきました。

昨年もブログにアップしたのですが、今年は近くまで行って写真を撮ってきました。


観音様へ




周りの木が大きくなって、薄暗くなってますが、彫り物もけっこう見事です。


観音様へ



個人のお宅の観音堂ですが、造られた当時は、随分見事だったことでしょう。

周りは桜や辛夷の花が満開です。

観音様へ




観音様へ




水窪の桜はまだ一分咲きですが、この観音様の桜は日当りが良く、
このあたりでは一番早く咲きます。

この桜が咲くと、ジャガイモの植え時といわれてます。

猩猩袴、カタクリとこれから野の花も盛りを迎えます。


この記事へのコメント
幼き頃あの辺の杉ん葉拾いをしたけど、観音様の良さを知る由もなかったなぁ・・・
こぶしもすごく大きくなったのですね。我が家の前の桜の木は虫にやられ枯れてしまいました。残念。
Posted by R・フラワー at 2015年03月31日 07:25
フラワーさん
観音様の周りの木がうっそうとしてきて、屋根には杉の葉が積もって、ちょっと行くことを躊躇するようになってますが、彫り物はみごとです。帰りに、近所の人が「いい家が一軒たてるくらいお金がかかってるらしいよ」と教えてくれました。なんてったって、個人の家の持ち物だからすごいよね。
辛夷の木、本当に大きくなりましたよ、台所の出窓から見えるようになりましたからね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2015年03月31日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
観音様へ
    コメント(2)