スヌード

娘のリクエストでスヌードなるものを編みました。

少し幅広のマフラーをつないで輪にしたようなもので、首に二重に巻いたり
肩にかぶせたりするそうです。

モヘアの入った、リングが付いた変り毛糸でフワッとする感じに出来上がりました。


スヌード




スヌード




スヌード



黒で輪にする前は120センチくらい幅は35センチくらいです。

もう一つ白でも編みました。


スヌード




スヌード



もう一つグレーで模様編みで編みはじめました、これはちょっとじかんがかかりそうです。


ぐっと寒くなってきて、夕方外の温度は1度、朝は薄氷が張りました、
今朝は山の端に少し欠け始めた残月がきれいでした。


同じカテゴリー(趣味の作品)の記事
藍の種を蒔きました
藍の種を蒔きました(2012-03-27 14:57)

極太毛糸のベスト
極太毛糸のベスト(2012-01-29 13:02)

乾燥葉による藍染め
乾燥葉による藍染め(2011-12-06 09:22)

藍の種
藍の種(2011-11-05 21:32)

生藍染めの着物
生藍染めの着物(2011-10-03 22:26)

藍染ができました
藍染ができました(2010-09-08 08:54)

この記事へのコメント
さっき私のブログのコメントに返事をしておきましたが、今日カレンダーが届きました。有り難うございます。
その時妻が、もしこちらで歌舞伎を見に行くような機会があったら、ぜひ誘っていただきたいと言うことでした。よろしくお願いします。
ところでリッチさんはお元気ですか。東京に出てきたら一緒に飲みたいとお伝えください。
Posted by koyo at 2011年12月17日 01:21
koyoさん
水窪の風景などのカレンダーです。
表紙は夫婦で大好きな大沢という本当に小さい集落です。
歌舞伎は今ちょっと計画中です、また連絡しますね。
リッチは相変わらずです、上京のおりにはまた連絡させますね。
Posted by けいこさん at 2011年12月17日 22:45
私も ジャンパースカートを縫った
あまり切れを バイアス裁ちにして 創りました♪(本に載っていたので)

でも スヌードという名前は 知りませんでした~(^^;
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2011年12月20日 11:55
takiおかみさん
マフラーを輪にしただけなのですが、ネーミングで今年の流行になったみたいですね。
レース模様も編んでみました。
Posted by けいこさん at 2011年12月21日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スヌード
    コメント(4)