前夜祭、宵祭りです

明日から二日間は水窪祭り、多分忙しくてブログには
ジャストタイムで載せられないので、前日の様子を。

前夜祭、宵祭りです



朝6時から我が組合、辻下組(つじしもぐみ)のアーチです。
各組ごとにアーチを建てます。
アーチの奥の白い建物が我家です。


前夜祭、宵祭りです



街通りから少し入った組でもアーチを建てます。

夕暮れが近づいてきて、提灯に灯が入りました。
カラオケの舞台裏では前夜祭が始まってます。


前夜祭、宵祭りです




前夜祭、宵祭りです




前夜祭、宵祭りです




多分当日の仮装の様子は「自然の恵み」さんや「水窪なんでも情報局」さんが
ブログアップしてくれると思いますのでご覧になってください。



この記事へのコメント
前夜祭でお囃子を電話で聞かせてもらいこのブログを見たらワクワクしてきました。
何だかんだ言っても祭りは参加しなくてはね
(シュン)
Posted by R・フラワー at 2009年09月18日 21:30
ブログに詳しくコメントしていただいたので水窪祭りの様子はよく分かりましたが、いよいよ始まりましたね。

今頃は宵祭りの余韻を残しつつ、明日の本祭りに備えていることでしょう。

ふと福島の田舎の、掛け値なしに楽しかった頃の祭りを思い出しました。
Posted by koyo at 2009年09月18日 23:14
お久しぶりです!

本日の「水窪祭り」に、これから出掛けます!

紺色のシャツを着ています。脚立も持っていると思います。

もしも、見掛けられたらお声掛けでもなさって下さい。
Posted by hagi at 2009年09月19日 08:05
こんにちは!
昨日、行って参りました。
素晴らしいお祭りでした!

写真の整理後チラリとお見せしたいと思っています。いずれ「特集」扱いで、じっくりとね。

実は、水窪は数年前より膨大な量の写真を撮っています。それでもまだまだ完全ではありません。ですので、撮影にも写真整理にも、かなりの時間を必要としています。

今日は、掛川市横須賀の「ちいねり」を撮影に、これから出掛けます。
Posted by hagi at 2009年09月20日 10:59
お祭り、賑わいましたね!
行って良かったです。素晴らしいお祭りでした!

ご自宅のお祭りの仕度で、さぞかし大変でしたでしょう。

写真を17枚ですがアップしましたので、お手隙の時にでもご覧になってください。
Posted by hagihagi at 2009年09月21日 19:01
皆さんへ
コメントありがとうございました。
祭り中はお返事できなくてすみませんでした。ブログアップしますのでまた見てください。
Posted by けいこさん at 2009年09月22日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前夜祭、宵祭りです
    コメント(6)