お祭りが終わりました

祭りの前日です、提灯に灯がともりました。

お祭りが終わりました

お祭りが終わりました

一枚目は我が家、次はお向かいさんの提灯です。


お祭りが終わりました
町角、角にはアーチが建てられました。

お祭りが終わりました
主人が書いたわが地区の仮装の絵です。





お祭りが終わりました
子供達は香具師のお店から求めた珍しいオモチャに夢中です。

お祭りが終わりました
イグザエル風の頭にしたチビちゃん祭りの囃子に乗ってます。

お祭りが終わりました
このくらい小さい時から祭りやってれば好きになって当たり前ですよね

お祭りが終わりました
小畑地区の屋台です。

お祭りが終わりました
祭りが終わっても孫達は祭りバージョンです、いつまで続くでしょうか。


13,14日の祭りが終わると、昨日の夜はあれだけの人が何処へ
消えてしまったのかと思うほど、シーンと静まり返った水窪でした。

朝からの雨も上って、どこの家の物干し場も祭りの法被の
オンパレードです。
これから山ほど後片付けが待ってます。


この記事へのコメント
突然で、申し訳ありませんでした。
まさか、顔を出してくるとは、思いもしませんでした。
まったくーです。

これから本格的な秋に突入ですね。
Posted by ロビン at 2008年09月16日 16:25
コメントいたします。
お祭りが終わり寂しくなりますね。
8月に初めて水窪の町を訪れましたので、
写真を拝見してお祭りの様子が想像出来ました。
山間の町に提灯の明かり。
素敵ですね。

秋深まる頃、今一度水窪の街へ行きたいと思っています。
Posted by 大黒屋大黒屋 at 2008年09月16日 16:40
屋台に乗っているのはもしかしてご子息?

やっぱりお祭りの血が騒いだのかしらね~
良い思い出になったのでは!

お店のお客様と祭りのお客様と相変わらず忙しいお祭りだったのでしょう
お疲れがでませぬように。

母はひ孫ちゃんたちを分かったのでしょうか?
Posted by R・フラワー at 2008年09月16日 18:18
お疲れさまでした。
賑やかな日々でしたね・・・。

写真、キレイにアップできてるね!!

ちなみに、、、イグザエル ではありません。
「エグザエル」です。
んん??と思ったら、まず検索してみましょう。
Posted by りっち at 2008年09月16日 22:18
楽しそうな 写真で・・・でも お疲れさまでした。
来月に お邪魔する際に いろいろお話聞かせて下さい! ご都合の良い日を 又教えて下さいね。
Posted by 名古屋支部長 at 2008年09月16日 22:34
今年も盛大に行われてよかったですね。
浜松市になったことで、大きく取り上げられるようになったことは、好かったなぁと思います。
Posted by ばんび at 2008年09月17日 05:40
まつりのあとの静けさ・・・寂しかったり充実してたり・・・複雑ですね~!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年09月17日 08:48
けいこさん、おはようございます。
祭りのあとの静けさ。浜松はだんだん暑くなる時期にお祭りですので、あまり感じませんが、これから秋が深まる時期のお祭りは、そこはかとない寂しさがあるでしょうね。
祭りの片付け、お天気続きだと助かりますね。5月は案外雨が多くて。。
少しゆっくりしてくださいね。
Posted by ぶん屋あき at 2008年09月17日 08:58
ご無沙汰しています。
川崎の由美子です。
先日はお電話ありがとうございました。
水窪のお祭りが懐かしく、もしかしたらと思い、ひらいてみるとお祭りの風景がたくさんみれ、嬉しかったです。

パソコンを前に、
「おいちょ~」
と叫んでしまいそうです(笑)

ばぁばもおげんきですか?
Posted by 由美子 at 2008年09月17日 09:42
ご無沙汰しています。
川崎の由美子です。
先日はお電話ありがとうございました。
水窪のお祭りが懐かしく、もしかしたらと思い、ひらいてみるとお祭りの風景がたくさんみれ、嬉しかったです。

パソコンを前に、
「おいちょ~」
と叫んでしまいそうです(笑)

ばぁばもおげんきですか?
Posted by 由美子 at 2008年09月17日 09:42
ロビンさん
どういたしまして、お寄りいただいて嬉しかったです、私の友人とご主人親戚の方だったみたいですよ。またご一緒にお越しください。

大黒屋さん
にぎやかでどなたでも参加できる祭りです、
この時だけは、みなさんはじけて楽しいですよ、後が寂しいですが。

フラワーさん
そのとおり、親ばか、嫁ばかで写真いっぱい
撮りましたよ、また町田が行ったときには動画も見てやってください。
町田が帰る時は「し○、気をつけて帰れよ」
と二階の窓から手をふってましたが、後は一度も孫やひい孫の話はでませんね。
嫁さんの名前は分かったとよろこんでましたよ、サンゴはテシと呼んでました。

リッチさん
御指摘ありがとう、以後きをつけます。
いろいろ手伝ってもらってありがとうね。

名古屋支部長さん
今年は残念でしたね、来年は是非お越しくださいね。10月は第4日曜意外は空いてます。(いまのところですが)待ってますので
どうぞおいでくださいね。

バンビさん
例年より少し人の数は減りましたかねー。
でもにぎやかでしたよ、仮装もいつもどおりでした、家族で参加していたころが懐かしいですね。

マサ・サイキョウさん
祭り後が寂しいですね。
まあ片付けも大変ですが。虫の音がいちだんと大きく聞こえます。

ぶん屋あきさん
祭りの裏方の大変さはどこもおなじですよね。まだまだ片付けが残ってます。

由美子さん
コメントありがとう。小畑の屋台にのってっる
のは(ベージュの法被着てる左手)し○ですよ。このハマゾウのブログで「水窪なんでも情報局本店」さんや「自然の恵」さんで検索するともっと一杯水窪の祭り情報載ってますよ。ばあばは92歳になりました、デイサービスやショートステイを使いながら元気にしてます、どら焼きも食べましたよ。ぜひチビちゃんも一緒においでくださいね。
Posted by けいこさん at 2008年09月17日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭りが終わりました
    コメント(11)