萩の葉書

玄関には萩の花がさきました。

萩の葉書

萩の花の季節ですが、残念ながら萩の花は植えてないので
せめて絵葉書で、、という訳で。
手漉きの和紙に萩の花をデザインした葉書を以前求めてあったので
玄関においてみました。

明日からは水窪祭り、お客さんがみえたり、お店は予約のお嬢さんたちで
賑やかくなり、これから2~3日はブログアップできそうにありません。

お祭りが終わりましたら、またアップします。


この記事へのコメント
今年は萩の花が真夏に咲いていましたが、本当はいつ咲くんでしょうか。

秋の七草なんだけど、8月でいいのかな。
Posted by ロビン at 2008年09月12日 14:46
ロビンさん
今が盛りかと思います。
旧暦の秋なんでしょうが、種類がいろいろあるでしょうから、初秋でいいのではないでしょうか。お体の調子はもどってきましたか。
Posted by けいこさん at 2008年09月12日 15:17
有難うございます。

朝5時からの散歩を止めています。
7時から半分の距離と時間にしました。

偏頭痛は2~3日でいつも治りますから。
ウツっぽくなるのは、原因が解ってますし、ちょっと気が付いた原因もありますから、もう大丈夫だと思います。

フッカーツです!
ちょっとオーバーかな?

連休に水窪へ付いて行きたかったけど、
子供の予定変更で、日にちがズレ込んでいけなくなりました。
ブログ楽しみにしています。

(どこかのところで義理の兄の歌を流すという情報も有りですが?)・・内緒かな?
Posted by ロビン at 2008年09月12日 16:28
ブログを拝見するとお人柄がわかりますね。野の花を生けたり、季節感のあるものを飾ったりしていきいきと生活されている様子がうかがえますよ!
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ) at 2008年09月12日 21:11
もう秋ですよね
お祭りの準備整いましたでしょうか?
孫ちゃんたちも楽しみにしていましたよ。
Posted by R・フラワー at 2008年09月13日 06:26
きよみのまーちゃさん
ありがとうございます。浜松の市街地に出かける時はいつもお宅の前を通ります。
「水窪なんでも情報局」さんには水窪祭りの情報がいっぱい載ってます、ご覧になりましたか。わたしは仕事でずーっと家の中でしたのでブログにのせられませんでした。
また私なりの発信を続けていきますので、よろしくお願いします。

フラワーさん
今、町田一家は帰途につきました。早速トショは掃除機をフル活躍させてます。
また情報は、町田からお聞きください。
Posted by けいこさん at 2008年09月16日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
萩の葉書
    コメント(6)