道路脇のつらら

静岡新聞には、街の中心部から車で15分ほど
長野県寄りに行った所のツララの写真が載っていましたが
街中でも道路わきにこんなツララができてました。

道路脇のつらら

道路脇のつらら

道路脇のつらら

道路脇のつらら

本町から大里(ほんまちからだいり)に行く街並みのとぎれた
道路わきのところです。
崖からにじみ出ている水がこのところの寒さで
ツララになりました。毎年この時期にはツララができるのですが
今年はずいぶんたくさんできてます。
浜松の市街地と比べると、何度くらいの違いがあるのでしょうか?

ご近所では水道が凍って、朝10時頃まで水の
出ない家もありました。


浜松市ですよ、ここも。


この記事へのコメント
凄い!ですね(@_@)
こちらも今日はメッチャ寒かったんですがやはり水窪はそれ以上に寒かったようですね!
寒いと動きも鈍くなって「かたつむり」ならぬ「こたつもり」(コタツ守り)になってしまいます(≧~≦)
早く暖かくならないかなぁ~^^
Posted by クーちゃんクーちゃん at 2008年01月29日 03:24
 まだそこには見事なつららができるのです。 懐かしい~。
Posted by R ・フラワー at 2008年01月29日 07:30
すごいですねえ
生で見たいです

とても神秘的ですね

ビバ浜松市!
Posted by かすり at 2008年01月29日 09:30
素晴しいですね\(◎o◎)/!
工事をやっているので、下の道を歩いていたので、一度いって見ます。
有難う!
素敵な写真ですね。
Posted by misaku_55 at 2008年01月29日 11:41
くーちゃん
春が待ちどうしいですね。

フラワーさん
今年は立派にツララができてました。
中学校に通う道ですから、ポキッと折って食べたりしたことありませんでしたか?

かすりさん
チビちゃんたちが見たら喜んで、冷たいツララに触りたくなるでしょうね。

misakuさん
バイパスの弁天橋のたもとから登って上の道路に出れば目の前です。
misakuさんのブログに載っていた向島の
枝を切っていた男性は、多分、姑の実家の
人だと思います。多分私のこともよく知ってると思います。
Posted by けいこさん at 2008年01月29日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
道路脇のつらら
    コメント(5)