母の誕生日

今日、1月27日は実家の母の誕生日でした。
不出来な私は忘れておりました。姑の誕生日は忘れたことは
ないのですが。
たまたま娘が「たこやきするから夕飯にばあば呼ぼうか。」
と言うので、電話して迎えに行きました。
我が家からは車で3分のところに住んでいるのですが
仕事もあり、なかなか顔をみにいくことができません。
一昨年父が亡くなり、近くに長男夫婦もいるのですが
できるだけ一人で住む、というので、母の弟のお嫁さん
(この人も3年前に夫を亡くして一人暮らしなので)に
手伝ってもらいながら、田舎の小さな商人宿を営んで
います。

母の誕生日

我が家も久しぶりでにぎやかな夕飯となりました
娘が焼いてくれたたこやきは意外に美味しかったです。

ワインで乾杯して、・・・・幾つだったかなーと
そうだもう82歳になるんだった。
私が還暦だもの。送っていく車の中で、母が
「ありがとね、久しぶりで、楽しくお腹一杯になったよう。」
と言ってくれました。
わたしは心の中で、「ごめん、なるべく多く顔みせるね」
と思いながら、「どういたしまして、またね。」
と言ってきました。

4月には、姪のコンサートに東京まで連れて行こうと
計画してます、元気で頑張ってもらわねば。




この記事へのコメント
こんばんは。m(__)m
お母様のお誕生日、おめでとうございます。
写真のたこ焼き、すごく美味しそうですね!(^o^)

さて、私のブログでコメントくださった件で、こちらにてご回答させていただきます。

こちらの記事の写真挿入に関しては、まったく問題ないようです。

一つ前の記事のように、写真を2,3枚並べて挿入する場合は、回り込み「なし」を選択(「画像一覧から挿入」の場合は、「サムネイルを挿入」を選択)して挿入すれば、斜めにすれず真横に並ぶようになります。

こちらの記事では、回り込みがなしになっているようなので、同じようにやれば問題ないかと・・・

お試しになってみてください!
Posted by 遠州森のビープロ遠州森のビープロ at 2008年01月28日 01:35
この記事を見てビックリ、お母さんと私の妻の誕生日が一緒だったのですね。

4月にお母さんとも会えるとを楽しみにしています。
Posted by koyo at 2008年01月28日 02:00
お母様お誕生日おめでとうございます^^
お母様もさぞかしお喜びになられたことでしょうね^0^
近くにいながらなかなか顔を見に行くことが出来ない・・・
それを思うと自分の親と一緒にいる私は幸せ者ですね^^
Posted by クーちゃんクーちゃん at 2008年01月28日 03:54
えっ!1月27日でしたか?
息子と一緒だったのをまったく気づかずきてしまってました。
おめでとうございました。

元気で、お客様を迎えていらっしゃってまだまだ現役素晴らしいなと思います。
4月会えるの楽しみにしていますね。

koyoさんの奥様も?そうでしたかおめでとうございます。
Posted by R ・フラワー at 2008年01月28日 07:27
ビーブロさん
ありがとうございました。修正の仕方が分かりましたのでやってみます。

koyoさん
奥様と同じでしたか。偶然ですね。
4月まで体調ととのえて備えると本人も言ってます。父ともshifoの東京水窪会のコンサートに一緒に行きましたので、今度は母と行きたいと思っています。

クーちゃん
毎日親孝行しているクーちゃんにはかないませんが、できることは幸せですよね。

フラワーさん
そうでした、アッチと同じでしたね。
元気にしてますか?このごろはさっぱり音沙汰なしですが。そういえば、二人とも大きなお腹かかえて水窪祭り見ている写真がありましたね、あれから33年ですか・・・・感慨深いものがありますね。
Posted by けいこさん at 2008年01月28日 08:57
お母様のお誕生日おめでとうございます
長生きして欲しいですね、娘としては・・・
生きている時の親孝行ってなかなか難しいです
でもけいこさんはちゃんと親孝行してるようで
羨ましい気がします
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年01月28日 12:08
マリミルの母さん
親孝行って何かなーと思いますね。
自分も親になったから、自分ならこんなことしてくれたら、、、、と思ったりするのですが。
心配かけないことが幾つになっても親孝行でしょうかと考えてます。まず親より先に死なないことですよね。子供に先立たれるほど親不孝はありません。
Posted by けいこさん at 2008年01月28日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の誕生日
    コメント(7)