節分も過ぎたので

壁の模様替えをしました。

大切にしている、柚木先生の,型絵のお雛様。

藍の布のパッチワークと刺し子のタペストリー、もう作って何年にもなりますが。

菜の花の絵葉書を添えて。

少し葉春らしくなったかな?

節分も過ぎたので



もう一つ、お店の間仕切りを新しく作りました。

残っていた色々な布端をパッチワーク、結構面白いものになりました。

節分も過ぎたので








この記事へのコメント
こんにちは

柚木沙弥郎先生の型染ですかー
素敵なものをお持ちですね。
ご高齢になられても尚 意欲的な大物を染められていて
その活躍は TVや雑誌などで拝見しております。
おおらかで ユーモアのある作品 大好きです。

藍の間仕切りも素敵ですね。
バックといい 隙間時間を上手に利用されていて
感心しております。

スマホから何回かコメント入れましたが
禁止用語が含まれてるとのことで
送信できませんでした。
PCから送信してみました。
入ったかな??? 
Posted by 陶あそび陶あそび at 2022年02月24日 15:10
陶あそびさん
コメントありがとうございます。私は何時もパソコンからの投稿です。何故か禁止用語が入っているとかで、コメントの返事も、上手くいかなかったようです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2022年02月25日 09:33
暖かくなってきました。^0^
サクラの咲き具合は????
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年03月10日 15:31
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
≪水窪の観光≫!
今朝の朝刊に‟見どころ”が出ていました ^0^
足を止めての観光は、水窪祭りと春の時でしたから、クルマを置いてゆっくりと散策することも「良いね!」
‟塩の道”各地に有るけれど、水窪から、掛川方面への道も有ったんですね。
‟ディスカバージャパン”
こんな言葉が再燃しそうな感じです。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年03月11日 07:07
HDのチョイ悪おやじさんへ
コメントありがとうございます。水窪の生地の掲載は中日新聞でしょうか?うちは静岡新聞なので、まだ見てません。少しは春っぽくなってきましたが、まだ鶯の声は聴いてません。兵越峠の道はまだ通行止めですが、信州の御柱の祭りの数日間は臨時で通行できるとか?はっきり分かりませんが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2022年03月12日 15:42
こんにちは ^0^
寒い日に成りました。
震災後にこの天気じゃ‟踏んだり、蹴ったり”ですね。
花が咲き始めましたが、寒さでミニ水仙が萎れたように見えます。
早く、兵超峠をぬけてツーリングに行きたいです。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年03月18日 12:38
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
昨日は、温かなお言葉をありがとうございました。
主治医と連絡が付き、午後の時間に点滴をお願い出来ました。
少しは元気になった感じです。^0^
季節の変わり目ですから体調のバランスが崩れたのかな????
取り敢えずは、処方された薬は病院へ返すことにしました。
「ありがとうございました」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年03月26日 06:58
HDのチョイ悪おやじさんへ
お母さん大変ですね。こちらは田舎ですが、町に個人病院が2軒あり、我が家は、主治医もいて、助かってます。何しろ狭い町ですから、患者さんの個人的な背景も分かってますからね。おかあさん、早く暖かくなって、少し散歩でもできるようになれば体調も戻ってくるでしょうね。今年も出馬のお稲荷さんにお参りできるといいですね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2022年03月26日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分も過ぎたので
    コメント(8)