夏バージョン

友達から思いがけないプレゼントを、いただきました

ペアの布草履、これからの季節にピッタリ、さっそくスリッパ代わりに

二人で履いてます。足の指の刺激にもなって、健康的。

ありがとうございました。

夏バージョン



私の指が入ってしまいました。


この記事へのコメント
履きやすそうですね!
吾亦紅さんの可愛らしいおみ足では2つ3つ入りそう(笑)
私も夏の間の外履き、ゴミ捨てなど行くのに下駄をおろしたところ。外反母趾にはいいような気がします。
Posted by R・フラワー at 2019年06月30日 17:14
暑くなると 素足に草履気持ちいいんですよね~
スリッパ替わりに
布のごつごつが気持ちよい刺激になります。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2019年06月30日 21:17
私も夏は下駄愛用しています。
この布草履、編み目がずいぶんモダンですね。
普通の編み方ではなさそうです。きっとセンスが良い方が作られたのでしょう。
今年は我が家のアイはちっとも大きくなりません。
紫根は日本従来のものではないらしく、種はいっぱい取れるのですが、根っこが張りません。
農作業は落第です。
Posted by 藤井康子 at 2019年07月01日 01:58
おはようございます。 ^0^
今の時期に“ピッタリ”ですね。
湿度が高く、廊下のべた付きが気になります。こんな時には布草履、廊下の湿気も取れるかな?
今週辺りから本格的な雨模様、大きな災害が出ないと「いいですね」。
鬱陶しい梅雨、季節感の味わいですかね?
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2019年07月01日 07:11
フラワーさん
鼻緒を少し詰めて履きます。浴衣の布みたいで履き心地いいです。階段の上り下りには足裏にいい刺激がかかります。

陶遊びさん
素足に気持ちいいです。ペアってのがいいでしょ。高校の同級生が作ってくれました。

藤井さん
編み方はよくわかりませんが布の柄が変化して見えるのかもしれません。藍はこちらも成長悪いです。雨がたくさん降ったから、追肥がこれから効いてくるかもしれません。成長したらまたブログに載せますね。

HDのチョイ悪おやじさんへ
履き心地いいです、指が広がるのは体によさそうです。今の所雨による災害は出てませんが、これからまだ分かりませんね。何事もなければいいのですが。水窪川の水は濁って水量が増してます。アユ釣りの人にはかわいそうです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2019年07月01日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏バージョン
    コメント(5)