春のプレゼント

夫からのプレゼント(。多分ですが。)

今月は私の誕生月、少し早めですが、畑の隅に咲いていたスミレの花を

鉢に仕立ててくれたのでしょう。

「ほれっ」っと無造作に渡してくれました。

春のプレゼント



わけぎのヌタ、三つ葉のお浸し、生シイタケ、セリの三杯酢、蕨の味噌汁、っと

つぎつぎに春の食べ物で食卓はにぎやかです。

春のプレゼント



汗いっぱいかいて採ってきた蕨、毎年の事ながら妹二人にもおすそ分け。

今日は畑の植えものには恵みの雨。

ますます、山の緑が綺麗になっていきます。



この記事へのコメント
ほぉ~
男って 照れくさいんだょね。。言わんでもわかってるだろ、、言ってくれなきゃぁ わかんないわょ、』毎日でも 言って。。
(笑)) 我が家も お世話になってる方 来週 誕生日。さて どうしましょ
Posted by totutotu at 2018年04月06日 18:41
せめて「誕生日プレゼントだよ」と言ってくれればいいのにね!(笑)まぁちゃんと伝わっているから良しとしてね!
水窪の春のご馳走いただいております。感謝です。
Posted by R・フラワー at 2018年04月07日 08:32
totuさん
戦前生まれ、大正初期の父親に育てられた(出征した人たち)世代の男性はこんなもんでしょう。何しろ妻の手編みのセーターは「愛情を見せつけてるみたいで気恥ずかしい」という人ですから。まあ誕生日プレゼントは金額ではないですからね。私も欲しいものは自分のお金で買います、っというタイプですから。お互い様です。

フラワーさん
感じとれ、というタイプでしょうね。
教も蕨採りに出かけました。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年04月07日 09:28
おはようございます。
何も言わずに?「ほれ!」 時の過ぎた‟愛情”ですね。
でも、言葉で行ってもらいたい!のが女心。^0^
我が家も40年の歳月。
隣にいるのが“迷惑”と言われていますが、手の届かない処、力仕事は≪声を掛けてくれます≫
そんな時は、こんな俺でも!って思いますよ。
何言わぬでも、通じるのは≪夫婦≫なんですね。^0^
色ずく春に「いいね!」
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年04月09日 08:01
HDのチョイ悪おやじさんへ
お互い相手への思いは、行き違いや分からずに過ぎていくものなのでしょうね。
そうそう、私も瓶の蓋開けはいつも夫に頼みます。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年04月10日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春のプレゼント
    コメント(5)