午前中の命

午前中の命


午前中の命


畑の隅に育っている朝顔、この時期になると、
夕方、明日の朝咲きそうなつぼみのある蔓を、
畑の手入れを終えた夫が,採ってきてくれます。

階段の踊り場の備前の壷と、アケビの蔓の籠に
入れました、今朝はそれぞれ花を咲かせて
くれました。午前中だけの短い命ですが、
朝をいい気分にしてくれます。


午前中の命

昨夜は大里商店街の七夕のイベント、
カキ氷のバザーのお手伝い、
常葉菊川のバスケット部の女の子達が
合宿に水窪に泊まっていて、たくさんバザーに
きてくれました。はつらつとしていて、人なっつこくて
可愛らしい面々でした。いい思い出になってくれると
いいですが。


この記事へのコメント
けいこさん

  昨日は、お疲れ様でした。
  素敵な浴衣姿で、有難うございました。
  私も、着る浴衣と帯それに帯結びも・・
  考えて用意したんだけど・・^^;思いがけ
  ないくらいの、繁盛ぶりで。ビックリしまし
  た。でも・・よかったですね。色々と、気を
  使っていただいて・・有難うございました。
  これから秋に向けて、イベントがあります
  が、皆でがんばりま~す^^v 
Posted by よっちゃんちゃん at 2007年08月08日 22:22
よっちゃんちゃんへ
お疲れ様でした。下準備も大変だったことでしょう。皆さん喜んでくれてよかったですね。
よさこい、もう少し沢山のひとでできるとよかったですね。今年はお試しのようなものだから、また来年はよくなるようがんばりましょうね。
Posted by けいこさん at 2007年08月09日 10:48
朝顔を摘む、生きている町にお住まいですね。人が寄り添い古くからのつながりの中で生きている町に憧れております。
きっと住みやすいでしょうね。
Posted by イチロー at 2007年08月09日 16:33
イチローさん
昨日はお向かいさんから、大好きな新ショウガをいただきました。声をかけあって、顔見知りの人たちの中での生活は、ゆったりしてます。いろいろな趣味やボランティアなどを通して、年上、年下、仲間に囲まれて、田舎暮らしも捨てたものでもありませんよ。ブログという仲間も、まだ5ヶ月ほどですが、楽しみがふえました。遊びにいらしてください、少し遠いでしょうか。
Posted by けいこさん at 2007年08月09日 16:47
涼しげな朝顔
何故かしゃきっとしますね。
Posted by R ・フラワー at 2007年08月09日 22:15
フキに続いて新ショウガですか
畑の元気、緑の葉のショウガ大好きです。
ときどき友達から漬けたものをいただいたりします。汗がでるほどピリッ
おいしいものですね。行きたいなあ
Posted by イチロー at 2007年08月10日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
午前中の命
    コメント(6)