恒例のヤマメ取り大会

毎年7月の最終日曜日、ここほれワンワン塾主催の

ヤマメ取り大会が、西浦の河原で行われました。

商工会女性部は、カキ氷、フランクフルト、昼食のカレーで

バザーに参加。

今年はお天気に恵まれて大勢の人でにぎわいました。

恒例のヤマメ取り大会



商工会女性部はいつもピンクの旗が目印。


恒例のヤマメ取り大会




せき止められた川には昨夜からたくさんのヤマメが放流されてます。

12時の開始の合図を川の側で皆さん待ってます。

恒例のヤマメ取り大会



合図とともに我先にと川の中に、一斉に入って、つかみ取り合戦です。

みるみる袋にいっぱいの魚を捕った人も、小さい子供さんは

なかなか捕まえられなくて、大騒ぎです。

カキ氷100円、フランクフルト100円、カレー300円も、よく売れて

忙しい一時、太陽はぎらぎらでしたが、川風が涼しくて、心地よかったです。

来年も皆さんの笑顔とお会いしたいですね。



この記事へのコメント
おはよ~ ^0^

≪ヤマメ取り≫に行きたかったけれど、2ヶ月くらい前に≪駒ヶ原BBQ≫を予約していたので、今回は断念しました。

孫たちは、冷たい川に入って遊びたかったと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・。

大人は、段戸牛に舌鼓!。野外で頂いたビールも最高でした。

設楽の食彩フェスタも覗いて、凸さんにも合って、買い物をしました。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2016年08月01日 07:20
子供も大人も集うっていいね!活気があるっていいですね。
明日明後日はまぁくんだけ佐久間の初盆に出かけます。
Posted by R・フラワー at 2016年08月01日 21:32
HDチョイ悪おやじさん
毎年第4日曜日と決まってますので、来年はお越しください。大会が終わってからも、川遊びしている子供たちもいっぱいいました。
川風が涼しかったですよ。

フラワーさん
子供のパワーには圧倒されます。私にとっては孫のようなものですが。
佐久間、お疲れ様ですね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2016年08月02日 09:05
凄い人気!
夏はやっぱり川遊びですね〜
娘達が小さな頃はよく川遊びや
河原でBBQをした事がなつかしいです。
Posted by プルーン at 2016年08月02日 10:07
プルーンさん
もう少ししたらお孫さんと、川遊びできますね。日本の川をぜひ体験させてあげてください。
Posted by けいこさんけいこさん at 2016年08月04日 09:38
おはようございます。

明日は、盆の入り!。先祖をお迎えして、日々の暮らしに感謝しましょうか?。^0^

企業の夏休みも分散化され、おいらの会社では、前後半に分けました。

後半に夏祭りが有るので、ビールを飲むのに忙しいから!^0^

前半は、子供や、孫達とBBQをしたり、遠鉄のビアガーデンに行ったりで ^0^です。

水窪は涼しいかな?
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2016年08月12日 07:48
HDチョイ悪おやじさん
PCの調子が悪くてなかなかアップできませんでした。日中の暑さは変わりませんが朝夕が涼しくてしのぎやすいです。
盆の帰省客が多くなんとなく町がそわそわしています。
Posted by 吾亦紅 at 2016年08月14日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恒例のヤマメ取り大会
    コメント(7)