手作りの一日

手作りの一日


昨日はなぜか暇な一日。母もデイサビスに行って
くれたので久しぶりにミシンを出す。
10年くらい前浴衣を掛け布団に作って
もらったのだけれど、布が色あせてきたにで
先日作り直し、その時の浴衣布を使って
間仕切りをつくりました。色あせた布は裏がえして
まだきれいな藍色が使えました。


まだ少し残ったのでティッシュいれを
つくってみました。

手作りの一日

十数個できました。お店のお客さんのお中元
にでもしようかな、もう少し作らなくては。
私の若い時の浴衣でも、ほどいて
つくってみます。


この記事へのコメント
素敵な間仕切りが出来ましたね。ティッシュ入れも良いアイディアです。
心のこもった贈り物ですね。
Posted by misaku_55 at 2007年06月08日 23:07
とてもすばらしいですね。
なんでも手作りのものは愛着が湧きますね。
その布地をみて昔を思い出すこともできてとてもいいですね。
Posted by どん吉 at 2007年06月09日 03:05
藍の物は何故か日本人には合うのでしょうかね。(私だけの思いでしょうか)
お店のクッションやザブトン、など、藍のものばかりです。
Posted by けいこさん at 2007年06月09日 09:48
久しぶりに立ち寄りました。
浴衣の再利用とは、あっぱれです。
本を出版したら??
なんて思いました。
Posted by ばんび at 2007年06月09日 21:05
ばんびさん
ありがとう、自己流の楽しみですからね。
お店が暇ってことです。
Posted by けいこさん at 2007年06月10日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りの一日
    コメント(5)