一輪だけ

3年目にして、やっと一輪だけ咲いてくれました。

一輪だけ





一輪だけ



夫の妹から株分けしてもらったカラーの花です。

冬には霜枯れてしまい、もう花は咲かないのかと思ってましたが。

何とも言えない、好きな白い色の花です。


うちょうらんも芽がでてきて、小さな花をつけてくれそうです。


一輪だけ




こちらは、お茶摘みが真っ盛りの時期、お店は暇ですが、自分の時間ができ、

畑の草取りや藍の株分け、生り始めたエンドウの実を採ったり、ゆったりすごしてます。


この記事へのコメント
余分な物を全て削ぎ落とした
清楚で凛とした美しさですね!
Posted by プルーン at 2015年05月11日 15:13
この時期  カラーがいいですね。

1本でも 絵になるし
まとめて 大き目の花瓶にいれても・・・

まっ白ではない 白色がいいです。
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2015年05月11日 18:14
プルーンさん
梅雨前に山は緑の色の変化が楽しめて、次々と花が咲き出していい季節です。
今朝はテッセンを一輪、手折ってきて、階段の隅にいけました。芍薬の蕾もふくらんで、花瓶いっぱいに花が咲きそうです。
花それぞれの美しさを愛でて、心が安らぎます。

どら猫アンドレさん
大山蓮華の白はまた趣きがありますが、カラーの白も、いいですよね。
透明のガラス瓶にいっぱいのカラーを生けたいですが、今年は一本で満足です。
Posted by けいこさんけいこさん at 2015年05月12日 09:39
カラーは難しいのですね
これからはよく咲くのでしょうね
Posted by クリクリクリクリ at 2015年05月16日 00:57
クリクリさん
コメントありがとうございます。
土や場所、気候にもよるのでしょうね、今年は一輪でしたが来年はどうでしょう、楽しみに待ってることにします。
Posted by けいこさんけいこさん at 2015年05月18日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一輪だけ
    コメント(5)