同級生の記念冊子

以前から新聞に投稿して、何回か採用されているとは聞いていましたが、我が家で取っている
新聞とは違うので、数回しか読んだことはなかったのですが、50回採用された記念に冊子にした
と聞いて、本人にお願いして冊子をいただきました。

同級生の記念冊子




彼女の人柄が充分に感じられる文章で、文字数の制限されてる中、
とても素敵な冊子になってました。

読んでいると、私もよく知っている方の話しや、同じ世代だからわかる
思いが満載で、中の文章では涙がでるものもありました。

特に、「しも姉」(しもねえ、と読みます、水窪では、何々姉と呼ぶことが多いです)
彼女のお母さんの話。

私のお店のお客さんでもあり、「わしが具合悪くなったら、砂糖湯を一杯くりょね」と
話をしてくれていたたので、一度カットしている最中に具合がわるくなって、出してあげたことがあります。
私のカットがお気に入りで、家を出られなくなって、お宅まで伺ってベッドの
横に座ってもらって、カットしてあげたことが何回かありました。

ほがらかで何時もお嫁さんのおかげ、と話してくれ、子供からもらったと、常に着物で
過ごしている人でした。

ご主人と仲良く、60代を充分満喫している彼女、私も見習わなくては。


この記事へのコメント
昨日土曜日 人生の楽園見ていましたら
芸人 U字工字が水窪を訪れてました。

山の上の民宿 澄んだ空気と清々する景色
冊子の絵のようでした。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2014年10月19日 18:29
陶あそびさん
夫も私も大好きな場所です、民宿のご主人はよく知ってます、お母さんはお店のお客さんですし、何回か行った事があります。
冬の雪の降るころは道路事情で少し困難ですが、今は紅葉を見ながら車で行かれるといいですよ。冊子の絵の場所は、その大沢の民宿へ行く途中の集落です。
Posted by けいこさんけいこさん at 2014年10月22日 09:11
陶あそびさん
夫も私も大好きな場所です、民宿のご主人はよく知ってます、お母さんはお店のお客さんですし、何回か行った事があります。
冬の雪の降るころは道路事情で少し困難ですが、今は紅葉を見ながら車で行かれるといいですよ。冊子の絵の場所は、その大沢の民宿へ行く途中の集落です。
Posted by けいこさんけいこさん at 2014年10月22日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
同級生の記念冊子
    コメント(3)