梅漬け

今年もたくさんの梅を漬けました。(小梅8キロ、中梅4キロ)

毎年頼んでいる同級生のところの梅が出来が悪く、分けてもらえなかったので、
少し少なめになりましたが、何とか漬けることができました。

小梅を漬け終わったら、お向かいさんから中梅をいただいたので、
それも漬けました。

二人の生活では沢山すぎますが、夫の姉妹や、私の妹、息子の所など、
あちこちで、持って入ってくれるので、楽しみに漬けてます。


梅漬け




梅漬け




今年も、うちょう蘭をいただきました。
梅漬け




この記事へのコメント
今年も可愛いうちょう蘭の時期ですね。

沢山の梅つけてくれましたね。コリコリと上手に漬けて我が家の食卓に毎回のり主食(笑)かと思うくらい。今年のも楽しみです。いつもありがとうございます。
Posted by R・フラワー at 2014年06月12日 14:09
フラワーさん
今年は中くらいの大きさの梅も漬けたのでお楽しみに。
うちょう蘭かわいいですよね、毎年いただきます。
トショは毎日楽器さえあってますよ。
Posted by けいこさんけいこさん at 2014年06月13日 22:24
実家の母は、やはり小梅を毎年 たくさん漬けてはあちこちに配っていました。

主人の実家、小田原では大梅で
初めてふっくらにた梅干しを食べ、
小梅とは違った美味しさに感激した思い出があります~
Posted by プルーン at 2014年06月15日 22:14
実家の母は、やはり小梅を毎年 たくさん漬けてはあちこちに配っていました。

主人の実家、小田原では大梅で
初めてふっくらにた梅干しを食べ、
小梅とは違った美味しさに感激した思い出があります~
Posted by プルーン at 2014年06月15日 22:14
プルーンさん
やわらかい梅干もおいしいですよね。
夫はカリカリした梅が好きなので、土用干しなどをせずに、かたい梅漬けにしてます。
Posted by けいこさんけいこさん at 2014年06月18日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梅漬け
    コメント(5)