りんごジャム

運よく赤紅りんごが手に入ったので、りんごジャムを作りました。


りんごジャム




少し赤い皮を残して切り、煮ました。

りんごジャム

こうすると少しピンク色が残ります。

りんごジャム




小袋に分けて冷凍して、これで一年中食べられます。りんごジャムを
好きなのは私だけなので。


りんごジャム



楽しみ、楽しみ。


この記事へのコメント
自然の恵みを頂ける「幸せ」ですね♪
ほんのりピンクが美味しそうです(#^.^#)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2012年11月11日 21:57
ズクがいいですねぇ♪

今日は ありがとうさんでした。。雨に 追い立てられました(苦笑)

ピンクの 『梅干し菓子』。小松屋さんに 教えてもらい 手に入りました。あれを 懐かしがっている人に 頼まれまして(笑)
Posted by 凸凸 at 2012年11月11日 23:18
リンゴジャム、皮を残すのがポイントなんですね!私はきれいにむいちゃいました~ やいやいです。勉強になります!
来年はやってみますね!
Posted by どんぐりどんぐり at 2012年11月12日 10:29
サプリメント管理士さん
自分のつくったものは安心して食べられますからね。少し皮を残すことは、蓼科の方から教えていただいたものです、少しピンクがかって美味しそうに見えます。毎年この時期、りんごが手に入ると作ります。今年からは
IHの調理器具になったので、火加減や時間がセットできて楽でしたよ。

凸さん
こちらでも、「ずくがいい」って言葉使います、
忙しいくせに、好きなんですね、時間のかかる仕事が。草木染のブースで、藍を育ててみたい人にと思って、種を子袋に入れて、お分けしたのですが、皆さんもっていってくれたでしょうかね。ピンクの梅干菓子、私も大好きで、見かけるとつい買ってしまいます、中のはっか玉がまた美味しいんですよね。
辛党の方には分からないでしょうが。

どんぐりさん
夢街道、お疲れ様でした。ほんの少しですが皮が入るときれいな色に仕上がります。
赤紅のあの目のさめるような色は独特ですよね。私はりんごジャムすきなのですがね、、、。残りのりんごは形を残して煮て、アップルパイにします。
Posted by けいこさんけいこさん at 2012年11月12日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
りんごジャム
    コメント(4)