かたくりの里へ

またまたかたくりの里へ行ってきました。
今年は本当にきれいに咲誇っていたので、磐田の友人を
誘ったら今日昼頃到着。
お天気も上々、ボランテイアの人がかたくりの花について
いろいろ教えてくれました。
きょうの収穫。 うつむいた花をやさしく持ち上げると
花びらの元に桜のようなもようがあります。
その模様は花によってみんな違っています。
新しい発見でした。
花のいろも、かたちもよくみるとそれぞれ違いがあり
おもしろかったです。

まだ2~3日は見頃。是非行って見て下さい。


この記事へのコメント
かたくりの花 本当にかわいらしくて きれいですね。いくら見てもあきません。
花の命は短くて・・・
まだ見てない方は ぜひ お早めに見ていただきたいですね。
Posted by 木タロウ at 2007年04月06日 21:09
本当に見てほしいですね。
あの場所を整備した時の苦労を知っているからなおさらですね。
やさしいきもちになります。
Posted by けいこさん at 2007年04月07日 12:30
けいこさんへ
かたくりの花&大野集会所の桜、見てきました。
どちらも素晴らしかったです。
カタクリの花の顔もそれぞれ見てきました。

大野集会所の桜も背景丸ごと絵になる風景ですね。

素晴らしい情報を有難うございました。
今後共よろしくお願いします。
Posted by misaku_55 at 2007年04月10日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かたくりの里へ
    コメント(3)