花手紙

初めて、もらいました。花手紙という手紙です。

花手紙



箸入れのような、厚紙の手紙が郵便受けに入ってました。

開けて見ると、メッセージとともに、一輪の花が入ってました。

花手紙




今日は節分の豆まきをして、明日は立春、我が家の玄関には一足早く春がきました。


花手紙




早速、備前の徳利に生けて、玄関に飾りました。


花手紙




花手紙




本当に小さな桜の花です。



この記事へのコメント
へぇ~、、、無知でした。初めて見ます。花弁、傷まない?。
最初、タイトル見た時は 造花を思いましたが 本物なんだぁ!。

粋な事をなさる、、、、
Posted by 凸凸 at 2012年02月03日 23:55
凸さん
本物の花ですよ、郵便で届きます。
東京の小さなはなやさんです。
はなささら、で捜せばホームページがあると思います。
誕生日にも、こちらのイメージとか話して花束にしてくれますよ。
Posted by けいこさん at 2012年02月04日 21:50
わ~!
ほんとに素敵でおしゃれなプレゼントですね(~o~)
こんなお友達をお持ちとは・・・さすがけいこさん ですね(^_-)
Posted by 宙宙 at 2012年02月04日 22:56
なかなか乙なことをなさる!
さてはお嫁ちゃまかな?

良いアイディアですね。

ちょうど立春に届くところ何ざぁニクイね~
Posted by R・フラワー at 2012年02月05日 07:10
宙さん
お友達ではなくて、お嫁さんです。
好みが共通なところが多くて、息子にはもったいないくらいのお嫁さんです。
共働きしながら、男の子二人を育ててくれてます。遠くにいるので、なかなか手助けに行けないのですが、夫の妹夫婦が近くにいて助けてくれてます。

フラワーさん
本町のばあばのところにも、送ってくれたようです、病室も明るくなったことでしょう。
息子のメールの返事は「了解」くらいなものですが、筆まめなお嫁さんで、助かります。
Posted by けいこさん at 2012年02月05日 15:13
私も初めて知りました。ホント、素敵な贈り物ですね。
Posted by koyo at 2012年02月09日 18:35
koyoさん
素敵ですよね、玄関に飾ったら、もうすべての蕾が開きました。
「はなささら」で検索したら出てくる花屋さんです。
店主のセンスがいいのでしょうね。
Posted by けいこさん at 2012年02月10日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花手紙
    コメント(7)