雪の朝

音なく雪の降る朝は、、、、

今朝は、一昨年作った歌の作詞のような朝の水窪です。


雪の朝




雪の朝




雪の朝




雪の朝


玄関の万年青にも雪が積もってます。


雪の朝
clear="all">

お酒が飲めれば、静かな中で雪見酒とでもなるのでしょうが、下戸ではね、、、、、

朝日が昇ってくるとともに少しずつ、解け始めましたが、もう少しこの景色を
楽しめそうです。


この記事へのコメント
見るには素敵な雪景色です。
寒さに弱い私はクワバラクワバラ
さも飲めそうなショットはおつなものですなぁ…
Posted by R・フラワー at 2012年01月17日 10:03
雪景色ですね~!
見るには本当に綺麗でうっとりしますが
底冷えしそうでお気をつけて・・
先日お茶を送って貰いました。
やっぱ水窪茶が一番!!
寒い一日の始まりに
あっついコクのある水窪のお茶は
最高に贅沢に思える今日この頃です^^
Posted by rudyrudy at 2012年01月17日 13:14
こんにちは。

見事に真っ白デスね。
久しぶりに見た、雪景色デス。

二俣は朝チラついていましたが、積もる気配も無く、いつの間にか止んでいました。

雪見酒、やってみたいデスね~!
Posted by しげさんしげさん at 2012年01月17日 14:31
フラワーさん
雪が降ると湿気があるのか意外と、冷えこまないですよ。つぶら参りに来てくれた、山○君の名残の徳利と猪口、でした。

rydyさん
水窪の水も一緒ならなおさら美味しいお茶になるでしょうね。
正月帰省した息子も、水窪に来たら、濃いお茶、といいますよ。

しげさん
上戸なら、本当に雪見酒となるでしょうね。
お日様にすっかり解けてしまいましたが、
朝はこの景色にうっとりしましたよ。
Posted by けいこさん at 2012年01月18日 20:58
やっぱりそちらは雪が多いですね。東京は積もるほどにはなりまでんでした。
雪見酒いいですね。それに温泉でも付いていれば最高です。ホント、飲めたらいいのに・・・。
徳利とお猪口、とても素敵ですね。
Posted by koyo at 2012年01月22日 23:05
koyoさん
今夜は雨がぽつぽつ降ってます。
朝方冷えれば雪になるかもしれませんが。
徳利は2合ちかく入るちょっと大きめのもので、猪口とおそろい、蛸からくさ模様ですが、この頃はカップで焼酎が多くてなかなか出番がありません、熱燗で飲むのはお正月くらいでしょうか。
二人の生活になってからは、少し呑めれば楽しいのだろうなと思いますが、こればっかりはだめですね。
Posted by けいこさん at 2012年01月23日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雪の朝
    コメント(6)