思いがけない花見

今日は2ヶ月に一度の実家の母の病院行きの日。

神経内科に定期検査に行くのですが、今回は耳鼻科も行きたいとのことで
掛け持ちで行くことに。

お天気もよく街道の桜を見ながらでしたが、どちらの科も特に悪くなっていない
との結果で一安心。

帰りの道で竜山の旧道を帰ってみようということになり、秋葉ダムにまわると

桜の真っ盛り、思いがけず花見となりました。

思いがけない花見




思いがけない花見




思いがけない花見




思いがけない花見



思いがけない花見



ダムを渡らずに、せじり、まで152号の対岸を行くと
街の裏側にはダムに沈んだ町の橋の名残が新芽のやさしい柳のむこうに見えました。

母につきそっての病院いきでしたがおもいがけず、満開のさくらに会うことができました。


この記事へのコメント
 静岡にいた頃、この道を通りました懐かしいね、夜中に帰省した時に座席の後ろに誰かいた様な気がした事を思い出します。外灯が車内に陰影を落としたのでしょう・・・・外灯・・・。
 かって天皇様が佐久間ダムを見に行かれた道だと言う事も過去のことでです。
 
Posted by S.m at 2011年04月04日 23:08
桜と柳の新芽のコントラストがいいね~

両方の母上まずは一安心でしたね。
ご苦労様でした。
Posted by R・フラワー at 2011年04月05日 06:25
今朝も桜を見ながら出勤しました

この季節は通勤が楽しみです

龍山の桜が終わるころ水窪がはじまるので長く楽しめます

夜は毎年ライトアップするのですが今年は節電しているのでしょうか 夜桜タイムは真っ暗です
Posted by どんぐり at 2011年04月05日 10:31
s.mさん
これからの季節は、桜、新緑と152号線はいい季節になりますね。
夜のトンネルは私もカーステレオをボリューム上げて通ることにしてますよ。
佐久間ダムのほうもそろそろ桜の美しい季節になることでしょう。
この桜並木には大きな木の間に桜の苗木が次世代用に植えられてました、手入れもなかなか大変なことでしょうね。


フラワーさん
両方の母も何とか現状維持、状態でほっとしてます。
桜、本当に真っ盛り、一片の花びらも散っておりませんでした。
イタドリの新芽を捜しましたがあと1週間くらいだな、っとトショが言っておりました。


どんぐりさん
夜桜も素敵でしょうね、どんぐりさんのお宅の横の道の脇の桜もすてきでした。
水窪の駅あたりの桜は、3~4分咲きあたりですね。カタクリの花もこの週末あたりはよさそうです。
Posted by けいこさん at 2011年04月05日 12:37
私の家は よく間違われるのですが そこではないのですよ(^^)・・。

りっちーは よく知っていますから
また機会があったら是非、寄ってくださいね

寂しいところに住んでおります
りっちー 忙しいのか遊びに来てくれません
よろしく伝えてください☆
Posted by どんぐりどんぐり at 2011年04月05日 16:34
どんぐりさん
そうでしたか、すみませんでした。
リッチは、新学期が始まって、受け持ちのクラスもあり忙しそうです。
Posted by けいこさん at 2011年04月06日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思いがけない花見
    コメント(6)