奈良の思い出

我家のあちこちに奈良の思い出を飾りました。


奈良の思い出








奈良の思い出




玄関には阿修羅像のポストカードを額に入れて。


奈良の思い出




階段のところには、蛍の手ぬぐいに変わって阿修羅の手ぬぐいを。


奈良の思い出



玄関脇の和室には、吾亦紅と虎の尾のタペストリーを。

たくさん撮ってきた写真は、入場券や、奈良町パンフレットなどと
一緒にアルバムへ。

暫くは奈良に浸りましょうか。


この記事へのコメント
奈良の思い出やお土産をありがとうございました
ゆっくりと旅をするという機会って作らないと持てないなって思いました
奈良の旅日記を読ませてもらって、あらためて気付いたわたしです

8月の暑い中、友人と鎌倉を巡る予定です
北鎌倉にしようかななんて企んでいます
秋には京都に行きたいとあたためております
思い(妄想)だけはいつも膨らんでいます
Posted by かすり at 2010年07月11日 08:11
4年間奈良に住んでいました。懐かしいです
(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年07月11日 09:33
かすりさん
お土産、気に入っていただいたようでなによりです。11人のグループでしたから自分の行きたい所ばかりとは行きませんでしたが、昨年修復が終わって、世界遺産にも指定されている唐招提寺は静かでとてもよかったですよ、すぐ隣の薬師寺へは行けなかったですが。

帰りに「長岳寺」というお寺によってきました、全国のぽっくり寺の一つだそうで、皆さんあやかりたいとお参りしてきました。
鎌倉も中心地を歩いただけなので、またいい所あったら教えてください。


マサ・サイキョウさん
4年もいらしたら、ご存知のところばかりでしょうね、13年前に、夫と奈良に二泊しましたがまだ、桜井市の方面は行ってません、当麻寺も、、、ともう次回のことを考えてます。
興福寺から猿沢の池に下り、そのまま歩いたのですが、ずいぶん小奇麗なお店がふえました。遷都1300年の催事のために変わってきたのでしょう。
Posted by けいこさん at 2010年07月11日 10:19
おはようございます。
手ぬぐいも、タペストリーも、飾られている場所とあいまって、いい雰囲気ですね~。また、先日のブログでご紹介されていた奈良の神社仏閣もほんといい感じ。学生の頃、梅雨のこの時期を選んではちょくちょくいっていた、京都での風景を思い出します。
奈良はあまり行ったことがないのですが、いつか、晩秋の「山の辺の道」を、蜜柑片手に歩いてみたいな~と、思っています。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2010年07月12日 07:56
吾亦紅のタペストリーお部屋に良くマッチしてますね~!素敵です。

昨日は雨の1日。けいこさんの記事参考に、PCで奈良の神社仏閣を検索。
秋にウウォーキング兼ねてウキウキです。

でも、優先順位は「水○の里」かな?。
念入りに計画たてて…(*^_^*)
Posted by kukko at 2010年07月12日 10:04
とんちゃんさん
晩秋の「山の辺の道」も素敵ですね。
以前行ったところで、よかったのは、奈良ではなく京都なのですが限りなく奈良に近い岩船寺(がんせんじ)から浄瑠璃寺への岩に彫られたまがい仏を観ながらの道でした。浄瑠璃寺も九品仏など境内もよかったですよ。お薦めです。
やっぱり唐招提寺は格別でした。
ゆっくり出かけられるといいですね。


kukkoさん
秋はまた周りのロケーションも違って素敵だと思いますよ。
Posted by けいこさん at 2010年07月12日 11:08
おかえりなさい。
素敵な思い出がいっぱい入っていますね。
いいな~。
私も行きたくなっちゃった。。。。
なんとなく。
きひ寄せられるのですね。。 (^_-)-☆
Posted by まさやす園まさやす園 at 2010年07月12日 11:43
まさやす園さん
ぐずついたお天気が続きますね。
4回目の奈良でしたが、やっと平成の大修理の終わった唐招提寺を訪ねたことがよかったです。どんなシーズンにいってもそれなりの良さがあるのが古都のよさでしょうね、ぜひお出掛けください。
Posted by けいこさん at 2010年07月12日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奈良の思い出
    コメント(8)