彼岸を前に

きょうは本当に春らしいお天気、この陽気に誘われて
彼岸の入りを前にお墓参りにいってきました。


お墓から見る水窪の町です。


彼岸を前に




彼岸を前に




彼岸を前に




先日、インターネットでお墓参りを、、、などということが伝えられていたので
わがやのお墓も載せてみます。
親戚の人でこの時期帰省できない方はパソコンに向かって
手を合わせていただきましょうかしら。


彼岸を前に

(サムネイルにしてありますので、必要な方は大きくしてみてください)


お墓参りの帰りには春を散策。


彼岸を前に


彼岸を前に




彼岸を前に




台所の窓からいつも気にしている観音様の辛夷の花、枝一杯に花をつけてます。


彼岸を前に



春風にゆられて少しぼけてしまいましたが、大好きな野スミレ。
まだ少ないですが咲いてました。


彼岸を前に




彼岸を前に




彼岸を前に




雪柳もタンポポも、まわりはすっかり春爛漫、お天気にさそわれて

畑にも人が出ていて、鳥の声を聞きながら、お話もして楽しいお墓参りになりました。


この記事へのコメント
インターネットで墓参りなんて
なんて斬新なんでしょう・・・!

しっかり拝ませていただきました

UPしてくれてありがとうございます!
Posted by Shifo at 2010年03月17日 17:03
ありがたや・ありがたや 
流石けいこさん!良いアイデアですね
この時期お参りに行けなくて心苦しく思っていますが。
画像を大きくして拝ませていただきましたよ。ありがとう。
ばぁばはジイジのことすっかり忘れているのでしょうかね~?それとも・・・

こぶしの花の見事なこと。
Posted by R・フラワー at 2010年03月17日 17:21
実家のお墓は そう遠くもないのに
なかなか お参りにいけません。f(^^;
心の中で 手を合わせ・・・・行かなきゃ~。

小さな春が そこかしこに
いい季節になってきましたね~。
Posted by taki おかみ at 2010年03月17日 18:07
大原へ行き、帰りコブシが少し色づいているように見えました。
後少しで満開になりそうですね。

大きな野スミレも…
私も見っけに行きたいと思います。
Posted by misaku_55 at 2010年03月17日 21:26
shifoさん
どうしようかなっと思ったのですが、身内の人に喜んでもらえたら何よりです。
水窪の風景も何となく春のようでしょ。
風景3枚目の鉄橋の左端の手前の三角っぽい建物は我家です。

フラワーさん
喜んでいただけてよかったです。
辛夷の花みごとに咲き始めました、毎年大きくなっているように感じます。
4月4日は「水窪の里」の花見の会があります、お天気が心配ですが、外に連れて出られる体調だと嬉しいのですが


takiおかみさん
すっかり春になってます。
三つ葉、芹、菜の花など身近の山菜が美味しくなりました。

misaku_55さん
これからあちこちシャッター押すところばかりになりますね。
観音様の辛夷良い具合ですよ。
Posted by けいこさん at 2010年03月17日 21:48
水窪の写真、私の田舎ととても似ていて懐かしい気持になりました。でも3枚目の写真を見ると、水窪の方がずっと山が街に迫っている感じがします。

今年はコブシもハクレンも咲くのが例年よりも早いような気がしますが、どうなのでしょう。多摩もちょうど同じように咲きだしたところです。
Posted by koyo at 2010年03月18日 22:31
いつもじーじの所へありがとうございます。

暖かい春の日でよかったね。

こちらはせっかくのこぶしの花も「風」で
ぶっとんでゆきました。
幼稚園の近くにキレイに咲いていたのに・・・
Posted by りっち at 2010年03月19日 00:15
koyoさん
人口3000人を割る小さな町です、多分山は鼻先に迫っているという感じですからkoyoさんの田舎よりずっと狭いと思います。辛夷も桜も咲き始めました。
車で15分ほど行ったところにカタクリの群生しているところがあるのですが、今は蕾だそうです、咲き始めたら行ってみたいとおもってます。

りっちさん
昨日はお寺さんが彼岸のお経をあげて行ってくれました、高野山の杖を仏壇の横に置いてあったので、旅行の話でもりあがりました。
Posted by けいこさん at 2010年03月19日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彼岸を前に
    コメント(8)