春のおとづれ

明日はもう3月、一昨日の雨は春を呼んできたようです。
(東京マラソンは霙だったようですが)

椎茸が大きくなってました。

春のおとづれ


春のおとづれ



焼き椎茸は最高です。


春のおとづれ


春のおとづれ



ふきのとうは2度目ですが酢味噌あえに。


春のおとづれ


春のおとづれ




今年初の「せり」は三杯酢で。

春の香りと味三昧の夕食となりました。

春の風は土のにおいを運んできます。

畑もさっそく草取りが始ります。(夫の畑ですから私はたまに見学にいくだけですが)


この記事へのコメント
春の香漂う最高のご馳走ですね。
せりも美味しそう。

水窪には自然の宝庫がいっぱい!
まだまだ、これから楽しみです。
Posted by misaku_55 at 2010年02月28日 23:49
おはようございます。
いや~、私の大好物ばかり・・・。春の香りただよう、旬がいっぱいの、素朴な料理。いいですね~。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2010年03月01日 08:50
misaku_55さん
芹は採りたて新鮮、シャキシャキ感と香りがいいですね。まだ若くてもったいないくらい、これからですね。


とんちゃんさん
山菜はこれからの季節が楽しみです。
蕨、こごみ、たらの芽などなど、、、
素朴にいただくのが一番です。
Posted by けいこさん at 2010年03月01日 12:39
今年も椎茸出来が良さそうですね。町田でのすき焼きに入れた椎茸の味格別でした。
春の香りいっぱいの食卓 これぞ贅沢そのもの。羨ましい!
Posted by R・フラワー at 2010年03月01日 15:23
フラワーさん
明日の朝には、この椎茸、多摩にも届きますよ。沢山ではないですが。これからまだまだ出来るのでまた送りますね。
Posted by けいこさん at 2010年03月01日 17:48
椎茸、せり…なんておいしそうな食卓でしょう
ほんとにうらやましいです
クレソンも摘んでいただいたのを覚えてますが、おいしかったです

椎茸、たのしみに待ってます
Posted by かすり at 2010年03月01日 20:13
かすりさん
クレソンも椎茸の出ているボタ木のそばの沢にありましたよ、次回に送るときは一緒に採ってきますね。
これからは春の山菜が楽しみな季節です。
Posted by けいこさん at 2010年03月01日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春のおとづれ
    コメント(7)