血縁のない親族

何故か我家には血縁はないのに親族のように付き合っている
家族があります。

娘が子育て支援センターで仕事をしていた時に、たまたまお母さんが急病で
その子供さんを預かってみてあげたのが縁で
今はその子供達から「水窪のばあば、じいじ、」と呼ばれていて
祭りには泊まっていく家族。

水窪支所にいた新聞記者さん一家。
今は相模原の藤野町に住んでいますが、引越しのときには
我家で送別会をしました。
お手紙にはいつも近況をしらせてくれます。

姪っ子の友人で娘と同年の子は、東京っ子で御両親も東京、
田舎の無い子で、水窪を大好きで我家を田舎の家と思っていて
お中元など律儀に贈ってくれます。
今月、この家族に二人めの子供が産まれました。
娘はお祝いにいってきたのですが私は出かけられそうもないので、
お祝いを贈ることにしました。
手編みの小物を、赤ちゃんだけでなく、頑張ったお母さん、
お父さん、お姉ちゃんに。

血縁のない親族



血縁のない親族


赤ちゃんにポンチョを


血縁のない親族


おねえちゃんにはベスト

血縁のない親族


お父さんとお母さんには帽子を
喜んで使ってくれるかな。


この記事へのコメント
いいお付き合いをされてますねぇ。受け止めてくれるから、間口が広いと 入りやすいから、ほっとするんですかネェ。
Posted by 凸 at 2010年01月25日 22:48
素敵なプレゼントはいつまでも
心に残るでしょうね。

皆さんに慕われるのはけいこさんご家族のお人柄でしょうね。

プレゼントを見て胸が熱くなります。
Posted by misaku_55 at 2010年01月25日 22:53
わ~すごい・・・。
これは喜ぶと思います。
ありがとうございます。
本人は毎日生まれたばかりの赤ん坊で
ひっちゃかめっちゃかだと思いますが
思いがけないホッとする贈り物に
ものすごく喜ぶことと思います。。
Posted by しほ at 2010年01月26日 03:27
おはようございます。
毛糸と手編み、そしてプレゼント。
どれも暖かさが伝わるものですね。
編んでゆく長い毛糸の先で繋がって
いるような気がします。素敵な朝です。
Posted by イチローイチロー at 2010年01月26日 08:49
心まで暖まる贈り物ですね。きっと大喜びして下さると思います(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2010年01月26日 09:01
凸さん
人とのつながりは目に見えない財産だと思います、来る人拒まずの我家ですが
、つながっていることはとても楽しいことです。

misaku_55さん
おしつけにならないようには考えてますが、気に入ってもらえるとうれしいです。

しほさん
喜んでくれるかな?ベストは名古屋とおそろいです。まだま○ちゃんとも直接は会ってないんです、今度、町田に行く時があったら都合つけて会いたいですね。
今から宅急便で出します、明日には届くと思います。

イチローさん
この歳になってくると、その人の為に使う時間がとても貴重になりまた、今になったから出来る楽しみにもなってます。
Posted by けいこさん at 2010年01月26日 09:08
マサ・サイキョウさん
よろこんでくれるといいのですが。
手作りのものは、なるべく押し付けがましくならないようにとは思ってます。
Posted by けいこさん at 2010年01月26日 18:03
うわ~~ぁ、いつの間に編んだの??
きっと喜ぶと思います。
特に、赤ちゃんのポンチョはとってもとっても可愛いね☆


あまり根詰めず、お気張り下さいましね。
Posted by りっち at 2010年01月27日 01:00
りっちさん
み○○のもできつつありますよ。
毛糸が足りなくなったので、注文中です。
Posted by けいこさん at 2010年01月27日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
血縁のない親族
    コメント(9)