大変なできごと

今朝、電気の使いすぎによって我家のブレーカーがダウン。

デロンギヒーターを1台電源を切って、電源を復活させました。

が、、、、、パソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。


こんな時は隣の時計屋さんのお兄さんが頼り。

さっそくお願いすると、いろいろやってみてくれましたが、
今朝の電源が切れた話をしたら、家の中で飛ばしている
パソコンのランのプラグを一度はずして入れなおした見ては、
というので早速試してみる。

単純にプラグをはずして、入れなおすと、

なんとインターネット復活。

時計屋のお兄さんの話によると、家の電源が元から切れたときは
復活する前に、ランのプラグをはずしてから
ブレーカーを入れて、それから改めて、ランのプラグを入れること
が大事だと、、、、

また一つ覚えました。でもパソコン使ってる人には
常識かもしれません、知らないのは私だけ、、、おはずかしい。

とにかく復活してなによりでした。





この記事へのコメント
そういえば前のノートパソコン時々繋がらなくなるときがあり、モデムのプラグを入れ直して回復して使っていました。

教本を見てもチンプンカンプンですよね。若者がそばに居ると何かと頼りになりますね。よかったね。
Posted by R・フラワー at 2010年01月10日 09:37
フラワーさん
頼りになる人がいて助かってます。
今朝もお店の蛍光灯が具合悪くなったけど、なじみの電気やさんが日曜にもかかわらず、来てくれました、田舎のよさですね。
Posted by けいこさん at 2010年01月10日 10:04
色々大変でしたね。

パソコンの不具合は突然ですから
困りますよね。

使っていても、何かの拍子でメールやネットが不具合を起こす事がまれにあります。
そんな時、パソコンを終了して接続しているプラグを全部外して、再度差し込みパソコンを立ち上げると殆ど回復します。
Posted by misaku_55 at 2010年01月10日 23:27
misaku_55さん
ありがとうございます、またいろいろ教えてください。
Posted by けいこさん at 2010年01月11日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大変なできごと
    コメント(4)