バスタオルの干し方

先週のNHK、「ためして、ガッテン」で、ふんわりする

タオルの干し方を見て以来実行中。

効果、てき面、本当にふんわりしてますよ。

バスタオルを半分にして、両隅を持って、パタパタと

5回ほど振って、干し竿にかけて、両側を手のひらで

やさしく、数回なでるだけ。(タオル生地のリングを

立てるような感じの方向になでる)

柔軟剤をつかうよりもふんわりして、気持ち良い。

たたみ方もひと工夫、ホテル使用のたたみ方にしたら

バスタオルがよみがえりましたよ。

こんなに効果があるとは思いもよりませんでした。

ずっとやっていこうと思います、少人数の家族ですから

実行もたやすいいこともあるのですが。


この記事へのコメント
主人曰く
「オレ何時もやってるぞ~!」
ですって。
あまり変わらないな~と言ったら、
あの番組の後から、さらに一生懸命バタバタと振っています。

見ているだけでも、結構大変ですよね。
Posted by ロビン at 2009年10月14日 16:21
わたしもテレビ見ました。
録画もしました。
でも、 まだ試していません。
そんなに効果があったのですね。
あしたから実行!
「パタパタ、 なでなで、 ふんわりこ」、 でしたよね。
Posted by 大千瀬っ子 at 2009年10月14日 21:14
こんばんは。
わが家は柔軟剤をまったく使いません。
でもタオルはふんわりしてると嬉しいですね。次の洗濯には早速試してみます。
Posted by ぶん屋あき at 2009年10月14日 22:20
こんばんは~。はじめまして、同じテンプレートで親近感を覚えます。これからも よろしく。
着物を着てると、どこかのコメントで拝見し感心してます。着物姿に憧れております。
Posted by totu at 2009年10月14日 23:20
がってん!がってん!
Posted by donguri85 at 2009年10月15日 00:20
ロビンさん
ホテル仕様にたたむとまた一味ちがいますよ、味っていうのも変ですが。
干したときなでるのがいいかもしれません。

大千瀬っ子さん
やってみてください、効果あると思います。

ぶん屋あきさん
今までピンっと引っ張るだけでしたので
これは効果ありますよ。干し方はNHKのホームページで確認してみてください。

totuさん
コメントありがとうございます。
着物は大好きで、これからのシーズンは
機会もあって楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

donnguri85さん
がってんしていただけましたか?
Posted by けいこさん at 2009年10月15日 15:08
見ました!見ました!そして早速実行していますが、ほんとにふんわりするんですね。
Posted by koyo at 2009年10月16日 00:35
koyoさん
テレビ食い、と言われるときもありますが、お金のかからないことは、やってみる価値がありますね。
昨夜のNHKの「ブラタモリ」(22時からのですが)みましたか?

先々週から始ったのですが、タモリさんの、うんちくがおもしろいですよ。
Posted by けいこさん at 2009年10月16日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バスタオルの干し方
    コメント(8)