昨日の朝ですが

昨日の朝ですが



朝霧にすっぽりと包まれた水窪の朝です。

もう少し早起きしてたらもっと霧につつまれていたのでしょうが。

昨日の朝ですが



台所の出窓から見える西のほうの山です。


朝餉のおともは、抜き菜大根の浅漬け。

昨日の朝ですが






還暦過ぎた夫婦の朝は静かに始まります。

お味噌汁は欠かせません、特に夫は。

祭りの時は子供5人と大人8人の(私たち夫婦二人を入れて)
大家族だった時が、幻の様な静かな、朝でしたね。


この記事へのコメント
こんばんわ。
春野は通勤途中の秋葉神社下社近くで、
よく霧が発生しています。
霧って時間の変化で、
いろんな顔を持つんですよね。
Posted by がんこオヤジの息子がんこオヤジの息子 at 2009年10月05日 21:10
ゆったりとした朝の時間・・いいですね

抜き菜の浅漬けおいしそうー!!
私は大根菜飯が大好物です・・・
水窪人はやっぱり「菜っ葉」ですね
Posted by どんぐり at 2009年10月06日 00:23
がんこオヤジの息子さん
地形が似ているのでしょうね。
霧深い朝は桃源郷にいるみたいです。


どんぐりさん
この抜き菜はいただきもの、畑のご近所さんはありがたいです。
Posted by けいこさん at 2009年10月06日 16:22
“抜き菜大根”と呼ぶんですか。このあたりでは“おろ抜き大根”と言います。日曜日に里山で大量におろ抜いてきたので、油で炒め、酒、ミリン、醤油で味付けをしたものをStand by me の昼食の1品として届けました。ほろ苦くておいしいですよね。
Posted by koyo at 2009年10月06日 23:52
koyoさん
「おろ抜き大根」って言うのですね、所によって違いますね、初めて聞きました。Sutanndo by meでは大喜びだたことでしょうね。

今、しし唐とキュウリが採れています、近ければ、おすそわけできるのに残念です。
Posted by けいこさん at 2009年10月07日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の朝ですが
    コメント(5)