今年の初収穫

今シーズンの初収穫、夫の丹精のたまもののキュウリ
たった一本ですが、冷やしてさっと塩にまぶしていただきました。

今年の初収穫

採りたて、新鮮、キュウリの香りいっぱいでした。

これからはナスも採れ始めます。

毎日新鮮な野菜が食べられて、幸せです。

畑には、レタス、青紫蘇、キュウリ、ナス、カボチャ、いろいろ育ってます。

そうそう、お嫁さんの大好きなスイカも育ってます。


この記事へのコメント
新鮮さに勝る、美味はなし!・・デスね。
どの作物も、スグに大きくなりますね。
ホントに幸せで、楽しいデスね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月24日 21:09
shigeさん
新鮮な野菜は香りがたまりませんね。

じゃが芋の料理も当分続きそうです。
Posted by けいこさん at 2009年06月25日 09:08
「冷やしてさっと塩にまぶして」にやられました。なんてキュウリらしいのでしょう
音まで聞こえてきそうです。青い匂いをかぎました。
Posted by イチロー at 2009年07月01日 15:02
イチローさん
毎日のようにきゅうりは採れてます。
材料そのままの香りを残すには単純な料理がいいですよね。
糠みそも新鮮なキュウリで漬けると美味しさが増します。
Posted by けいこさん at 2009年07月02日 11:19
あはっ。"^_^"。

キュウリ。 季節のお野菜ですね~♪

私も、今年も作ってます~。(^_^)v。

リンクしておきたいので、
メッセージ送っておきますね~。(^_^)v。
Posted by ホット(^_^)v。 at 2009年07月03日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年の初収穫
    コメント(5)