行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ

夜の部は9時25分まで、歩いて10分くらいの中央区役所の近くに
ホテルを予約したので、ブラブラ歩いて、帰りました。

14日はたっぷりの時間を、銀ブラしました。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
築地本願寺もちょっと見学。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
和光は外から観るだけ、天皇結婚50周年のお祝いの写真展をしてるみたいでした。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
ここでは便箋、封筒、葉書など大好きな文具を購入。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
くのやさんではグレーの帯〆を、楽しい和ものに、眼福。

どこの通りも今話題のオリンピック招致の赤い旗がいっぱいでした。

さすがに銀座、海外の有名ブランドのお店がひしめいていました。
ブランドに感心のない私は知らない名前のおみせがいっぱい。

道行く人も、目を引くスタイル、服装の多いこと、中国語も飛び交ってました。

有楽町から東京駅に行き、丸の内がわに出て、一緒にいった妹の長男が
入っている会社の、新丸ビルをみて、皇居前広場を散策。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
タワーも見て、

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
思いがけず、八重桜の満開に出会いました。

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ

行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
東京駅は化粧直し中?

帰りはなんと3時間で水窪につきましたよ。
16時43分のひかりは品川、横浜、に止まるだけで後は豊橋までノンストップ、
豊橋から伊那路号に乗り継ぎ19時46分には水窪駅着でした。
今年3月のダイヤ改正によって東京がまた近くなりました。


この記事へのコメント
水窪からどうやって行くのかって考えたことなかったけど、確かに車で浜松まで2時間かかるんだったら豊橋にでたほうが近いですよね。
それにしても東京から3時間とは驚きました…^^
Posted by かいくんばあば at 2009年04月15日 20:46
かいくんばあばさん
私もびっくりしましたよ。ダイヤ改正のおかげでした。吉衛門はやっぱりいいですよ。
今度は新装なってから、、、、などと友達と話しながらかえってきました。鬼に笑われそうですが。
Posted by けいこさん at 2009年04月15日 22:13
いろいろお世話になりました。
14日は銀ブラでしたか。雨もさほどではなく、良かったですね。

銀座は滅多に行きませんが、行けばやっぱり良い街だなと思います。昔は新宿や渋谷も良かったですが、すっかり若者に占拠されてしまい落ち着きのない街になってしました。(歳のせいもあるのでしょうが・・・)
その点銀座は老舗も多く、何と言っても大人の街という感じがします。

水窪まで3時間ですか。今年はぜひ訪ねて行ってみたいですね。
Posted by koyo at 2009年04月16日 00:31
koyoさん
お目当ての店を探しながら歩いたり、ちょっと横道に良いお店があったり、楽しいです。

老舗が頑張ってるところですね、大人の町です。

飯田線はトンネルがいっぱいでたのしいですよ。特急電車意外は豊橋から2時間はかかりますが、窓をあけられるし、川沿いの風景も楽しめます。

是非お越しください。
Posted by けいこさん at 2009年04月16日 13:00
はじめまして。
hagiと申します。

今日、私のブログの方に「おぐらや 素子」さんからの書き込みがありまして、興味を抱きこちらへ訪問させていただきました。

私のブログではここしばらく、水窪は大野地区の「巨樹・山桜」を写真掲載していまして、「おぐらや 素子」さんがその桜と「こちらの桜が一緒だったのに気づきました。」と書いてあったのです。それが気になって、訪問させていただいたと言う次第です。

GW前後の、お孫さんたちとのホノボノとしたご様子、山菜手作り料理、東京旅日記などなど、写真の素晴らしさと共に、とても楽しく拝見させていただきました。

やはり、この日記の「帰途3時間」には、正直言って私も驚きました。「飯田線」は確実に、皆さんの良き足となっているのですね。

これをご縁に、今後とも宜しくお願い致します。また、ご訪問させていただきます。
Posted by hagi at 2009年05月08日 09:58
hagiさん
せっかくのコメント見逃していました。
ごめんなさい。
Posted by けいこさん at 2009年06月08日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行ってきました、歌舞伎座、パートⅡ
    コメント(6)