クーペ&shifoのお店

歌手活動をしている姪の「スタンドバイミー」というお店に行ってきました。
東京、京王線、聖跡桜ヶ丘の駅の近くで
ユニットを組んでいる「クーペ&shifo」のライブの聴ける店です。

日替わりでいろんな音楽活動をしている仲間がライブしているようですが
金曜日は「おじさんバンド」としてクーペ&shifoのコンサートにも
参加している仲間の集まる日なので、shifoの両親と私たち夫婦も
仲間いりして楽しんできました。

あいにくshifoは沖縄にコンサートに出かけて留守でしたが
バンドの仲間は快く夫も仲間に入れてくれて、年代に合った
曲をいっぱいひいて、歌って、盛り上がりました。

クーペ&shifoのお店

狭い店(こんなこと言ったらしかられるかな?)ですが
グランドピアノ、ドラムセット、ウッドベース、ギター、エレクトーン
マラカス、ウクレレ、、、そろってます。

クーペ&shifoのお店
ピアノはクラシックから演歌までなんでもこなす先生。


クーペ&shifoのお店
ギターとボーカル、作詞、作曲もする、オリジナル曲もきかせてくれました。
商工会にお勤めとか。

クーペ&shifoのお店
クラリネット奏者、なかなか気使いのされる方で、税理士さん?とか。

クーペ&shifoのお店
お店の「マクちゃん」shifoのマネージャー、とボーカルの方。

皆さん楽器もいけますが、アルコールもそうとうなものでしたよ。

shifoのおかあさんの差し入れの肉じゃが、海鮮サラダ、に舌鼓をうちながら
両刀遣いらしく、私の差し入れの「生クリーム入り栃餅」もおいしいと、
食べてくれました。

都会?の夜は瞬く間に過ぎて、23時、再会を期して帰ってきました。

音楽で繋がった仲間は言葉は要らない、ピアノの音が一つ鳴れば
すぐに付いて曲が流れ出す。

楽しい時間が持てました。大満足の夜でした。


この記事へのコメント
楽しかったね~
の雰囲気が出ていますが、アラアラお写真もバッチリですわね。。。
Posted by R・フラワー at 2008年08月27日 20:05
楽しい雰囲気が伝わってきます。
良かったですね。
Posted by misaku_55 at 2008年08月27日 20:13
フラワーさん
ほんと楽しかったね。
また機会があれば、、、です。

misakuさん
NHKのときのDVDできてきたのでまた持っていきますね。楽しいお店でした。
Posted by けいこさん at 2008年08月27日 20:25
おじさんバンド、ギターの38Fです。
R・フラワーさんのHPから伺いました。

先日はこちらこそお世話になり、ありがとうございました。
ホントに楽しいひと時でした。
ご主人のノリの良さに乗せられました。
栃餅もおいしかったです。ごちそうさまでした!
また、何かの機会にご一緒させてください。
Posted by 38F at 2008年08月27日 21:14
38Fさん
コメント有難うございます。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。機会がありまいしたら、またおじゃまします。水窪でバンドの合宿なんてどうですか?
福岡よりは近いですよ、、、、飛行機が飛ばないから返って時間かかりますかしらね。
生栃餅はリッチの友人が作っているお菓子です、気に入っていただけてよかったです。
Posted by けいこさん at 2008年08月28日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クーペ&shifoのお店
    コメント(5)