いただきもの

いただきもの



いただきもの


お客さんからのいただきものです。
みょうが、ながナス。
みごとなつやと色。
茗荷はいい香りがします。
ナスもみずみずしい。

大沢という集落から、車で40分ほどかけて来てくださる
お客さんからのいただきものです。

(調度、水窪なんでも情報局、さんのブログに大沢の写真が載ってます)
92歳になるおじいさんが運転する車で来てくださる
お客さんです。今年は猿の被害も無くここ2~3日の
夕立のおかげで、茗荷もぞくぞく出始めたとのことでした。

お年寄り二人で暮らしているのですが、元気でなによりです。
急な斜面の畑を耕して、作物をつくっています。

こころのこもった野菜で、夕食はいちだんと美味しくなります。


この記事へのコメント
うちも いろいろな方から 今年はなすやら、.じゃがいも・たまねぎ・ゴーヤ ・・・など たくさん頂きました。できる時期が同じなので 重なる事もありましたが、これが主婦の腕の見せ所! いろいろな味に挑戦してますよ!
旬な お野菜は美味しいですし 嬉しい限りですよね。
Posted by 名古屋支部長 at 2008年08月10日 18:15
名古屋支部長さん
茗荷は大好きだったよね、お祭りのころにもあるといいけどね。
Posted by けいこさん at 2008年08月11日 09:05
お年寄りが丹精こめた野菜、素敵ですね。
茗荷好きにはたまりません。ときどきこの名前でも登場させていただきます。イチローです。
Posted by SEAES FACTORY Co.,Ltd.SEAES FACTORY Co.,Ltd. at 2008年08月12日 10:43
イチローさん
茗荷は採りたては匂いがいいですね。
そうめんの薬味に、冷奴に、味噌汁にと食卓は茗荷の香りでいっぱいです。糠漬けにも
使います。お年寄りのお客さんは有難いです。
Posted by けいこさん at 2008年08月12日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いただきもの
    コメント(4)