浴衣からブラウス

浴衣からブラウス

浴衣からリフォームしたブラウスです。
涼しくて、夏の定番になっています。

浴衣からブラウス

浴衣からブラウス

最初のは、自分の浴衣をリフォームしたもの、
次のは母のサマーウール、三枚目は父の絞りの浴衣から
もう2枚ほどありますが、これでこの夏も毎日過ごします。

浴衣からブラウス

浴衣からブラウス
残り生地でバックも

すべて私の妹の作ったものですが。

肩と前、後ろ中心に縫い合わせのある超簡単仕上げのブラウスです。
ちょっと洋裁の経験がある方ならすぐに縫えるでしょう。

これからの暑さをしのぐのには最適です。


この記事へのコメント
初めてまして 森町に住むしょうたろうと申します(しょうたろうは愛犬の名前で 実はおばちゃんです)
時々見せていただいています、とってもすてきな生活をされていて、いいな~っと。
このブラウスもとっても涼しそうですね、

以前は春野から山住神社に抜けて水窪までよくドライブしてました。山王峡温泉にも。

水窪の自然満喫の記事をこれからも見せてくださいね^^
Posted by しょうたろうしょうたろう at 2008年07月24日 10:47
毎日暑い日がつずいてます。こんな涼しげなお洋服でいい感じです。手ずくりができたら最高ですが、ブキなのでへこみます。
Posted by となりのばあば at 2008年07月24日 13:51
しょうたろうさん
コメントありがとうございます。
森町もいいところですね、西俣というところには、機織の先生が住まわれていて、何度か訪ねたことがあります。
つたないブログですが、水窪のこといろいろと私の視点で載せていけたらと思ってます。

となりのばあばさん
瀧おかみさんにでもご相談したら、作ってくれるかもしれませんね。昨年、私の着ているのを観て、ほしいといった方は今年、自分の浴衣をほどいて、持っていらして、妹が預かっていきました。本当に涼しいです。
Posted by けいこさん at 2008年07月24日 14:07
簡単なサイズ、型を教えてもらえませんか?
生地が沢山あるので、作ってみたいです。

下手の横好きが、うずうずし始めました。
Posted by ロビン at 2008年07月24日 15:44
ロビンさん
妹に型紙ファックスしてもらってブログにのせましょうかね。
作ってみたい人いるかもしれませんね。
Posted by けいこさん at 2008年07月25日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浴衣からブラウス
    コメント(5)