今年最後のカラー

今年最後のカラー



畑の隅で育てているカラー、夫の畑仕事を見にいくと、
もう今年はこれで最後だから採っていけよ、っと言うので
採ってきてお店に生けました。

最初のお客さんが花好きな友人で、お店に入ってきたとたんに
「わーカラーきれいね。」と褒めてくれました。
最後のカラーもきっと喜んでいるでしょう。

この友人に分けていただいた、ほととぎすのはなも葉が勢いよく
なってきました、花が楽しみです。

昨夜はすごい雨でしたが、蒸し暑いですが今日は雨が上がってます。
梅雨の時期、雨の少ないのはいろいろ影響あるでしょうが
集中豪雨が心配です。

東北の地震も地形を見ると、水窪も同じような場所です。
土砂崩れによる、せき止められた川をみると、もしここが、、、
とかおなじような場所を思ってしまいます。他人事ではありません。
あらためて、災害時の持ち出しのリュックや、保存食品、など
点検しました。


この記事へのコメント
最後のカラーですか、奇麗ですよ。
花壇より畑の方が土に栄養がいっぱいだから立派なはなが咲くんでしょうか。
Posted by となりのばあば at 2008年06月21日 15:41
我が家のカラー 葉っぱばかり大きくて花がかわいらしいの でももう終わりの時期ですね。びく籠何をいれても絵になるね。
Posted by R・フラワー at 2008年06月21日 21:48
散歩の途中で見かけます。この白・・・癒されるんですよね!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年06月22日 07:06
となりのばあばさん
母が畑仕事をしていたころからのカラーです。畑の隅で石垣から少し水のしみ出るところが、合ったのでしょうか毎年咲いてくれます。

フラワーさん
もうカラーは終わりですね、前より花がしっかりしてきたような気がします。
魚籠は野の花を生けるとき重宝してます。
敷物のパッチワークはけい子流の手製です。


マサ・サイキョウさん
花は一重で白に尽きると思ってます。
カラーは野の花ではありませんが、スッキリ
したところがいいですね。
Posted by けいこさん at 2008年06月22日 08:34
カラーきれいですね~
ワタシも好きな花です
最近黄色とかピンクもよく見かけますが
やっぱり白がいいですね。
Posted by かいくんばあば at 2008年06月22日 09:18
花は白の一重がよし。
同感ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年06月22日 11:14
かいくんばあばさん
いろいろな花の色が出てますね、黄色やピンクも植えてみたことありますが、古い品種は
生命力が強いのでしょうか、残ったのは白で
他のは自然になくなってしまいました。
白が輝いてるように感じます。

みすぎよすぎさん
夏椿の白の一重も、涼しげで、凛としていていいですよね。
Posted by けいこさん at 2008年06月23日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年最後のカラー
    コメント(7)