やっと復帰できます

咽頭炎で1週間ほどブログやすんでしまいました。
静かに休んでいればもっと早く治ったのでしょうが、
7,8日と県の商工会女性部の部長研修会があり
薬をのみながら参加してきました。
伊豆の長岡へ一泊。
今朝あたりからやっと咽の痛みも咳きもおさまりはじめました。
治りが遅いのは旅のせいではなくて、歳?かな。

やっと復帰できます

やっと復帰できます
これ何だと思いますか?


足袋などの汚れを落とす竹のブラシだそうです。
友人が京都のお店からお土産に買ってきてくれました。

竹のブラシの部分が磨り減ってきたら中央の紐の
輪の部分を引っ張るとロープの巻いた部分がほぐれて
使えるそうです。
洗濯の時に出番は増えそうですがこれが磨り減って
しまうまでには随分長いこと使えそうです。

足袋の裏や指先の汚れ専用の小物が売ってるのが京都
らしいですね。


この記事へのコメント
面白いものがあるんですね~。
足袋の汚れは 落ちにくいですもんね。

喉 お大事に!
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2008年05月12日 21:09
そうでしたか。お大事に。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年05月12日 21:32
お帰りなさい!
体調が悪いのに研修会お疲れ様でした
m(_)m
お身体、お大事になさってくださいね(^▽^)
Posted by クーちゃんクーちゃん at 2008年05月13日 02:32
辛そうな喉,回復してよかったですね。又明日の総会がありますから気をつけてくださいね。
Posted by 水無月 at 2008年05月13日 08:14
治って良かったですね^^
夕べはこっちは寒くて変な天気ですね
歳?これからですよ!
Posted by レッツレッツ at 2008年05月13日 08:35
のどは、つらいですよね。

あったかいもの飲んで、のど飴なめて
ゆっくり なおしてください。
Posted by 森のブリコ at 2008年05月13日 10:11
皆様へ
お気遣いありがとうございます。
気分的にはゆっくりしたいですが、性格的にのんびりできないのが、回復遅くしてるのでしょうかね。
Posted by けいこさん at 2008年05月13日 12:56
フッキれたけ。
良かったの~。
何か問題あったら一人で悩まんでの。

で、これ。
「らんごく村」のおんな衆の白粉塗るのに丁度いいら。
面の皮厚いでこんくらいのもんじゃあ~ないといかんら。
良かったら売ってるとこ教えてくれんかの~。
おば。(よろしく)
Posted by 極悪トンボ at 2008年05月16日 09:24
トンボさん
らんごく村の女性軍はオシャレな方ばかりですがこれで白粉はちょっとむりでしょうね?
皆さん角だして怒り出しそうですよ。
「よっちゃんちゃん」のブログの仲間からの頂き物です。ブログ検索してみれば京都のお店教えていただけるかも?
Posted by けいこさん at 2008年05月16日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっと復帰できます
    コメント(9)